月別アーカイブ: 8月, 2006

ろんさむとぅないと。

August 30 2006 04:05

何かを捨てることと、何かを得ようとすることは表裏一体。
何かを得ようと欲すれば、必ず何かを捨てなくてはいけない。
 
その等式が成り立つとすれば、
何かを失ったということは、
これから何かを得ることができるのだろうか。
 
 
何かを得ようとする自分はいるけど、
そこには結局、希望と絶望の同居。
上手くいかずにのたうち回るのは怖いけど、
でも進まなきゃ、失うもんだけ失って、そんでゼロなんて。
そんなんが一番怖いわけだし、ウダウダ言ってらんねぇ。
 
何もかもが自業自得なんで。
業火だろうが何だろうが、受け容れて生きて行かなきゃいけないんで。
泣き言言ってても、泣き叫んでも何でも。
俺には背負っていかなければいけない義務だし。



Categories: 思う。, 生きてやる。

大量仕入。

August 30 2006 01:16

業務用ショップで大量に買う癖がある。
どうせいつか使うなら今まとめて買ったっていいじゃん、と短絡的に考えてしまう癖がある。
 
今回買ったのは、
 
ティッシュ60箱。
 
 
 
まぁ慢性鼻炎気味だし、1年経たずに使い切れるとは思うんだけどさー………
とにかく邪魔。置く場所が無い。
 
 
ちなみにCD-Rのストックも200枚くらいある。



Categories: つらつらと。

gari≠gari。

August 29 2006 21:56

アスカつんから仕入れた情報を元にセヴンイレヴンへ潜入。
忍び足で氷菓コ~ナ~へ向かい、慎重に中を探る。
 
ありましたよ。
 
ガリガリくんマンゴー。
 
 
おもむろにブツを鷲掴みにし、
店員に投げつけんばかりの勢いでレジに差し出す。
店員が声を発する間も与えずに100円玉を全力でカウンターに叩き付け、少々の小銭を受け取ると、あまりの勢いに恐怖の表情を浮かべた店員を尻目に脱兎の如く店から駆け出し、一目散に家へと。
 
 
おいちー。
 
 
コーラ味と並ぶ俺のフェバリットになるかもです。
 
 
 
しかもいきなり当たった…
もう一本食べれるぞワーイ…(倒)



Categories: 普通の日。

社会におけるいくつかの基本命題。

August 28 2006 01:52

どうも。
XのことをX JAPANと言う奴が許せない者です。
 
 
湖池屋といえば何か。というのが、
今日本人が直面する最も重要な問題だ。
 
カルビーの代表商品は?
といって、ポテトチップス!と答えない奴はほとんどいないだろう。
かっぱえびせんとかもたしかに定番商品ではあるが、
やはり日常の浸透度、バリエーション、その他諸々を鑑みても、
ポテチを答えないやつはわかってて言ってるへそ曲がりだろう。
 
ところが湖池屋はどうだ。
カルビーと並ぶスナック界の横綱でありながら、
日本人全員が共通認識として持っている看板が無いのではないか。
俺は湖池屋といえばドンタコスだが、
スコーンやカラムーチョ、ポリンキーを挙げる輩も多いだろう。
ポリンキーはあのCMのインパクトが…。
ちなみに俺が独自に研究した結果としては、三角形の秘密はピラミッドパワーだ。おそらくフリーメーソンから受け継がれる何かだろう。
ただ、ドンタコスやカラムーチョ、ポリンキーは湖池屋と知られていない可能性有。スコーンは「カリっとサクっと美味しいスコーン、湖池屋スコーン!」でお馴染みだからスコーンの名を挙げる人が多いかもしれない。
 
 
さて、この世紀の大論争に終止符が打たれるのはいつになるのだ。冥王星どころの騒ぎじゃない。
ガリガリ君しか思い浮かばない赤城乳業が幸せだ。



Categories: 考える。

働く男。

August 27 2006 14:05

昨夜仕事から帰ってきたのが11時。
今日は8時半から仕事。
 
正直、この数日間、平均3時間半くらいしか寝てない。
…無理だから!
 
早く帰りたいー。
あと5時間くらいかぁ。
 
ドラえもんの「時門」があったらいいのに。



Categories: 普通の日。

0学。

August 27 2006 13:33

0学的に言うと、今年は開拓の年なので、何でも積極的に、ね。
 
一歩踏み出しちまえば見える景色も違う。
見えなかった壁の後ろ側が見えて、
なーんだ、こんなんなんだ!なんて。
 
そんなもんだから。



Categories: 思う。, 自分という存在。

精神ビューロクラシー。

August 26 2006 02:41

自分の思考メカニズムを、何でそんなに信用できるかって基本命題。
 
自分はどう思ってるだの、
自分は本当はこうしたいだの、
うんぬんかんぬんこねくり回したりするけど、
そんなん半分は生まれてから着せられてきた帷子。
どっからが自分の身体かだんだん麻痺してきてさ。
 
だんだんわからなくなってきてんじゃねーの俺ら?



Categories: 人はいつも。, 思う。

おーるどぱる。

August 26 2006 02:38

愛だの恋だのなれば、やっぱ言うじゃんみんな。
友達と恋人と、どっちがどーの。
 
でもさ、人間、
幼児の頃、小学生の頃、中学生の頃、高校の頃。
そういう積み重ねやその頃の出来事や価値観があるからこそ、
今の自分があるわけだし、やっぱそれは大事な時間よ?
 
例えば、もし今後誰か女のコと付き合うとして、
どんなにそのコが好きで大事だとしても、
それはどうしても旧友よりは短いわけで、旧友と分かち合える自分の半分が分かち合えないわけだし。
あいつらとのいろんな時間は、今でもやっぱすっげー濃密。
 
さんきゅーまいふれんど。
んで今後とも。



Categories: さんきゅ。, 思う。