月別アーカイブ: 12月, 1998

散財。

December 28 1998 22:06

PHSのベル音で目を覚ます。
時間を見ると11時。まだ早いよ~と思いながら(死)、電話に出ると、スキーウェアショッピングは2時ころ出発だという。
寝惚けまなこでフニャフニャと身支度をして、テープリストの作成をする。
そうこうしてるうちにベンサムらが来て出発。
でも、スキーウェアって高いのね~(死)
まぁ、わかってはいたけど、もう少し安いのもあるだろうと思ったら、全部5万近くするのね(泣)
でも、気のおけない仲間との行動はいいですね。久々にバカやった感じ(高校時代、3バカトリオって呼ばれていたし(死))
で、帰ってきて、しばらく音信不通だった友人(小学校からのつきあい)とようやく連絡がとれる。入院していたらしい。心配だ。とりあえず明日、みんなで遊ぶことが決定。
 
夜、いつものごとくネットに入る。で、いろいろとやって寝ます。



Categories: 普通の日。

旧友来る。

December 27 1998 23:09

はっきり言って、書くことナイ。
だって、忘年会から9時に帰ってきて、日記書いて、そのままずっと寝てたんだもん(寝)
 
夜、PHSのベル音で目を覚ます。ベンサムだ。帯広に行ってる友達がベンサムともう一人いるのだが、その2人が、車で9時間かけて帰ってきたらしい。休みのうちにスキーに行こうというので、明日スキーウェアを買いに行くことになる。
というわけ(どういうわけ)で、部屋の片づけのために、持ってるカセットテープのリストを作成することにした。でも、数百本あるので、全然終わらない(泣) でもボクがむばる(謎)



Categories: 普通の日。

仙人。

December 20 1998 23:02

一日中音楽に聴きふけってた(笑)
しかし、隠居生活になっちまったねぇ。
2年前までは、1年中愛だ恋だ言って、ときめいてたのにね(笑)それが今ではもう、仙人生活(死)
なんかこう、俺を根底から突き動かすものがないというか。
何かきっかけ一つで変わるのかもしれないけどね。
もう若くない証拠かしらん(笑)



Categories: 普通の日。

ついに。

December 19 1998 20:45

ついに買っちゃった(喜)
重かったけど、頑張って持って帰ってきました、カセットデッキ。


5万円は痛い出費だったけど、やっぱりハイコンポならではのいい音がたまらないっす~(狂)
 
今使ってるのと同じPIONEERなので、接続も問題ないだろうと思ってたら、やっぱりうちのPRIVATE、10年前のモデルだけに、ちゃんとPUTがない(死)
そこで、マニュアルは無視して、いろいろとコードを引っぱり出してきて(俺の部屋にはなぜか電気部品がたくさんある)接続する。そしたらやっと音が出た(機会いぢりはすごく得意。軽傷ならビデオデッキの修理もできるよ)。
しかし、まだ完全ぢゃないのさっ。アンプを新しいの買わなきゃ。
アンプでまともなのって、結構高いのに~(泣)
しかもPRIVATEのグライコ壊れたし。原因が全然わからないので直しようがない(死)
で、いい音でCTを聴きながら、気分良く部屋(魔窟)の片付けをした。だが、全然終わりそうにない。
結局、魔窟は魔窟のままということなのか(死)



Categories: 普通の日。

オーディオ・マスター。

December 14 1998 17:30

今日は早起き。1講目の「博物館学Ⅰ」に出る。
少し早めの昼食を優雅に取った後(謎)、1週間ぶりにネットに入る。掲示板に新しいカキコがあり、とてもハッピー(謎)。
久しく上機嫌に浸ったのち、ヨドバシカメラへ。
 
しかし、いつもこの店で思うことは、カメラ店なのに、カメラはこんな端っこに追いやられて立つ瀬ないな~、ということ(笑)
まあ、世間には(俺も含め)カメラについて詳しい知識を持ち合わせてる人が少ないから仕方がない。
で、何をしに来たかというと、カセットデッキの研究でさぁ。
コンポのカセットデッキが死にかけなので、新しいのが必要なのです。
D’s Ave.を隅々まで見てくれた人はわかると思うけど、オーディオには気合入れてるんで、結構いいコンポ使ってます(パイオニアのPrivate)。
そのコンポの他の部分は生きてるんで、安いミニコンポに買い換えるよりも、カセットデッキだけ買い換えようと決意したのはいいが、高い~(;;)
思わず店内でむせび泣く俺(死) だって、5万以上するんだぜ(泣)
で、いろいろカタログを持って帰って来たせいで、BOSEのスピーカーシステム各種、揃えたくなった(死)
帰宅した後は、もちろん「チョコボ」で現実逃避っ★(死)
あ~、明日も学校だ(嫌)



Categories: 普通の日。

モリナガ。

December 12 1998 21:39

プレステ用ソフト「チョコボの不思議なダンジョン」が手に入った。
あまりにもやるゲームがないことを見かねた姉貴が貸してくれたのだ。
こうなったらもうやるっきゃないでしょ、ってことで、狂ったようにプレイ。飯も食わずに。我ながら、よくもそこまで、と感心してしまう。
でも、この歳になってゲームにこんなに夢中になる俺って子供?(死)
でも、この歳になっても、子供のように何かに夢中になれる俺ってシアワセ♪(馬鹿)



Categories: 普通の日。

見切り発車オーライ宣言。

December 09 1998 23:19

今日、チャットで、「俺も日記書こうかな・・」と言った一言がもとで、始まりました、日記(死)
って言うか、前から書こうかなと思ってたんだけど、どうせたいしたこと書けないし、おまけに誰も読まないしムダだな・・・と思ってたけど、読者が一人確保されただけで、あえて見切り発車とあいなりました。車掌は「だい」です(意味不明)
でも、HPに日記UPしてる人って結構いるけど、そういう人と違って、俺って毎日UPできるような環境にないから、たぶん、2,3日まとめてUPってことになると思うけど、読者がほとんどいないから許される(笑)
う~ん、でも日記って何書けばいいのやら(悩) なんせ日記なんて書いたことないもんで(汗
俺ってたぶん文才ないから、みんなみたく読んでて面白いのなんか書けないし。まぁ、とりあえずこれから毎日なんか書いてくとしますか。でも、日記読んだ人は必ず掲示板にカキコ!(絶対)



Categories: おつたえするね。