月別アーカイブ: 2月, 2001

Oh! atamiの血。

February 26 2001 21:39

この前出たatamiのアルバム。すごすぎ。
vo.にbice、k.、キリンジ、羽鳥美保、charaをフィーチャーってどーゆークオリティ?
善ちゃん自体のサウンドクオリティも詩人の血やオー!ペネロープ時代より格段に上がってるし。
 
どーしよっかな。買っちゃおっかな。でも予算が・・・



Categories: カルチャーの嵐。

GOOD FEELING。

February 24 2001 19:01

電話買い換え電撃作戦推進中。
3代目の愛機として約2年前からフル稼働中の我がぴっち様であるが、最近とみにお疲れとみえ、たまに調子が悪いので、そろそろ隠居させてやろうかと思う。
何もついてないPHS→Pメール機能付PHS→PメDX機能付PHSとPHSの進化の過程と歩調を同じくしてバージョンアップが重ねられてきた我がぴっち様であるが、ノーマルのH”を一足飛びに飛ばして、feel H”へと買い換えようかと。
つまりは、PHS史の中で、ノーマルH”は俺的なミッシングリンクになるわけだ。生涯一ぴっちゃーとしてはちょっぴり淋しい。
っつーか、feel H”にするのは、三洋と京セラのやつがデザインが気に入ったから。二つ折りの。いいよね、あれ。



Categories: つらつらと。

L5。

February 22 2001 00:18

ずっと先まで見据えた視点で、様々な意志や希望やなんかを座標に配置してみたりなんかして。
そこに待つ結末は、ちょっとのことでは揺るがないもので。
今言えるのは、目を逸らさずに受け止める自信と決意と自惚れと。



Categories: 感情。

往く道。

February 20 2001 23:22

ときに山があって、ときに谷があって、まあ、それもいいのかもね。
今は嫌だけど、後できっとそう思えるはずだし。
今までだってそうだったんだから。



Categories: 感情。

市内巡礼。

February 20 2001 22:19

今日は車で札幌市内を準完全踏破。
前田→大谷地→澄川というリトルトリップゆえ、手稲区→西区→北区→東区→中央区→白石区→厚別区→豊平区→南区と通過。あとは清田区。
それにしても、俺のむ~ぶ君、御苦労様。ちょっと酷使気味でごめんね。



Categories: 普通の日。

ステキマン現る。

February 10 2001 21:51

俺がステキマンに進化してはや1ヶ月ほど。
未だにごく一部でしか定着していないのはどーしたものか。
せっかくステキマンver.5まで進化したのに。ねぇ?>某人(誰)
 
 
おいでってば。泣き叫んで。全てをぶつけて。何度も言ってるじゃん。



Categories: つらつらと。

院試2日目。

February 07 2001 19:06

何時集合か見てくるの忘れてさー(汗)
まぁ、昨日とたいして変わらんだろ。と思って8時45分に着くように行ったらさー、なんかサクサクいって、着いたの8時(汗)
で、見てみたらさー、集合9時45分なのねー(倒)
あまりのヒマさに泣きそうだったね、正直。
っつーか、実は4時に目覚めちゃってさー、あんま寝てないのよ今日も。きゃは(滅)
 
っつーか、まず資料読解のテスト。
いやぁ、余裕でしたな。資料読解は十八番ですから。
漢字がいくら羅列してても、どこに句読点を打てばいいかなんて余裕でわかるっつーの。仮にも専門にやってるんだし。
 
昼からは口述試験。もちろん一人一人なわけだけど、いやぁ、俺は4時からだってさ(汗)
4時間も何して待ってりゃいーの?(暇)
しかも、ちょい延び延びになって、結局は始まったの4時半。待ちくたびれ。
教授たちからは、昨日の専門と今日の資料読解の講評。チャイ語はたぶん言語文化部かどこかが採点するので、まだわからん。
「専門の試験も資料読解も、満点ではないけどほぼ満点です」と言われたさね。
でも俺にとって問題なのはむしろチャイ語。専門なんてある意味どーでもいい(暴)
で、「君は卒論の口頭試問を見ても、今回の試験の結果を見ても、非常に頭がいいとは思う。でも君に欠けているものがあるとすれば、それは斬新さだ。この時代の研究は既にやり尽くされているから云々・・・」などと、卒論相談会の第一回以来、耳タコな内容を延々と聞かされて幕。つまらん口述試験だった。
 
まぁ、これで一連の試験sは終わったわけだ。晴れて自由の身。っつーか拘束された覚えすらないが。
ともあれ、寝られる。
ばんざーい、なしよ。



Categories: 普通の日。

院試1日目。

February 06 2001 18:56

朝8時45分までに登校。家出たのは7時ちょい過ぎ。
こんな早く起きたのは久々で。っつーか、1時間半しか寝てないっつーの(睡)
9時から昼までは専門の筆記試験。
びびったね。何がって、シャープ壊れてたさね(倒)
いちおう用意しておいた鉛筆で書きました。
でも途中からひたすら芯が丸くなり、かなり苦労(汗)
なんで受験のときは必ず何か忘れるんだ俺。
問題用紙も全部回収されたんではっきりは覚えてないけど、問題はこんな感じ。
 
問題1
東洋史の中で興味のあるテーマを取り上げ、その研究の史料、史料の使用に関する留意点、先行研究、今後の研究の方向性などを、研究入門を作る要領でわかりやすく書け。
 
問題2
次の選択肢の中から4つを選択し、語句の説明をせよ。
(1)簡牘資料
(2)紀事本末体
(3)驥縻州体制
(4)抗租
(5)カルロヴィッツ条約
(6)ジェラール・バヤール
(7)←忘れた(汗)
(8)バース党
 
まぁ、こんな感じで。余裕だったね。思ったより遥かに簡単で。ふざけてる?って思ったよ、マジで。
 
 
昼過ぎからはチャイ語。ヤバかったさぁ(汗)
半分できたかどうかも危うい(汗汗)
まぁでも、やることはやったさね。後は明日だよ明日。
ぐっすり眠りたいね、たまには。



Categories: 普通の日。