月別アーカイブ: 8月, 2004

引っ越せますよ。

August 31 2004 23:02

昨日、
「明日の13時頃に管理会社から鍵が届くことになってま~す」
との、アパマンショップ中山氏の言葉ゆえ、本日13時頃行くと、未だに鍵届いていないとのこと。
本来なら、鍵受け取ってすぐに、部屋内の採寸を済ませてヨドバシに家電を買いに行こうと考えてたのだが、出鼻をくじかれる。
とりあえず鍵が来次第連絡をくれるよう手配し、まだ1時間程度はかかりそうとのことなので、歩いて札駅地下のコロンボまで行ってカレーを食べることにする。
往復で45分くらいかかるので、食べる時間と合わせて丁度いいはず。
というわけで、久々に食べるコロンボのカツカレーに舌鼓(愛)
満腹満腹で満足して車へ帰還。
 
それにしても連絡が来ない。
来なくてしょーがないので、とりあえずアパマンの近所のブックオフへ。
そこでまたしばし時間を潰すも連絡が来ない。
忘れてるのかと思い、15時ちょい前に再びアパマンへ。
「今鍵を取りにいってます」とのこと。なんじゃいそりゃぁ(怒)
 
もぅどうしようもないが、待ってても暇なだけなんで、環状通東のGEOへ。
この前バイトの控室で読んだ課長・島耕作の続きを読もうとするが、なぜか1巻しかない。踏んだり蹴ったり。
んで、三度アパマンを訪れ、ようやく15時半、鍵の受け取りに成功。
しかし、採寸後ヨドバシに行って家電を購入する時間などすでに無い。当初の予定めちゃ崩れ。
 
初めて入った新居はとても綺麗。さすが新築。
風呂も最新鋭。
いやん、風呂好きの俺には言うことなっしんぐ。
 
採寸後、とりあえず家に帰り、本等ちょこちょこしたものを運ぶことに。
しかし車に積めるだけ本を積んでもまだまだ部屋にある本は大量。本ありすぎー(萎)
いつまでかかるかな引っ越し作業。。。



Categories: 普通の日。

引っ越せますか。

August 30 2004 19:13

入居は明後日だというに、未だに鍵の受け渡しがないうえ、住所の枝番もまだ決まってないという。
正直これは困った。なんせ住所が本決まりしないことには、ネットの申し込みができん。
DIONでやってる、電話加入権無しでADSL契約できるコースを契約予定なので、申込してしばらくはネットが開通しない状態予定。
電話加入権だけでもあれば、とりあえずダイヤルアップはすぐに開通するんだが、使わない電話で初期投資かかるのも馬鹿らしいと考え、電話加入権は購入しないことに決定。
んなわけで、早めに申込したいのだが、この時期になっても住所が決まらないなんてあまりにお粗末じゃないか?
アパマンショップのほうにも他の入居者から苦情・問い合わせが殺到しているらしい。
(株)賃貸管理センター、頼みますよホントに。



Categories: つらつらと。

許せないこと。

August 25 2004 22:30

やっぱ男として、っつーか文化的人間として、やっちゃいけないことだと思うのよ。
その本段階の部分までは、俺だって男やしわからんこともないけどさぁ。
でもやっぱその後は人間と人間の関係なんだし、そこは相手の気持ちに何らかの形で真剣に回答していかなきゃなんねーだろ。
自分にとっちゃぁ出来心でもぅいーや、な事でも、相手にとっては大事なことだってあんだろ。
相手がどぅ思おーと関係ねーじゃん、ってんなら、もぅ人間としての社会的生活辞めろ。
何するにも相手がいるんだから、人間というものを大事にできないようなら、はっきり言って社会不適合だ。
 
謝るにしろ何にしろ、そこはちゃんと誠実な気持ちで応えなきゃいかん。
そりゃぁ許されないかもしれない、罵倒されるかもしれない、殴られるかもしれない。
でもそんな問題じゃねーだろ。
逃げるなんてもってのほか。
この際なら無人島でも行って二度と帰ってくるな。
女のコを傷つけて平気な顔してるような男は、マヂで殴りたいぜ。
歯が全部折れて目玉が潰れるまで殴り続けたいぜ。
最低男へ怒りの鉄槌。



Categories: 感情。

ぼくらのリゲイン。

August 23 2004 23:55

in前田森林公園。
10時から野球。13時半からサッカー。動きっぱなしの一日。
よく考えれば無謀な日程にも思えるが、そこまで頭が回らなかった。
体中だるいし、天気が良すぎたために、肩と首の後ろが日焼けで真っ赤。
いやほんと、みんなが目を丸くするくらい真っ赤。冷やしても冷やしてもヒリヒリだよオイ。
タンクトップなんて着なきゃ良かった(泣)
 
さらに17時半にサッカーを終了した後は19時15分からサークルでバドミントン。
ここまで来たら半分自棄で体も動くもんだ。
一日すぽーつまん。死んでまう(倒)



Categories: 普通の日。

Sweet & Bitter Memories。

August 21 2004 19:15

甘いチョコが苦手な俺。
ビターなチョコを探す日々だが、昔あったビターポッキーやら、期待して食したビターチョトスやらじゃぁ、ビターさ全然足らんのよ。まだまだ甘い。もっともっとビターじゃないと食べれんよ~(泣)なんて日々。
んな中で今日ローソンに行ったら、興味深いブツを発見。
B2TOPPO。びーびーとっぽ。
B2は、BLACK & BITTERの略らすぃ。
 
そこまで自信があるなら、勝負したろうじゃないのさ。と思い御購入。
んなわけでチャレンヂチャレンヂ。
いやーん、これがまたビター。
今まで試したビターチョコの中では1-CHANほろにが。
まだ多少甘さは残るものの(当たり前だ)、苦みのパーセンテージアップ。
そこそこ満足の出来。
 
辛みブームの昨今、コンビニにもハバネロ関係が居並ぶ中、次はビターチョコブームのなるのでしょーか。期待。



Categories: 普通の日。

しましまじゃないほうのバンビ。

August 20 2004 23:44

そりゃぁ人恋しいことだってあるさ。
強いのか弱いのか、そんなもんは自分じゃわかんないさね。他の人がどの程度なのかも知らんし。でも俺だっていつもお気楽ゴンタ君なわけじゃねーし。誰かによる自己規定が必要な時だって、ある。
でもいーや。寄りかかる所が無いなら、自分で立ってるしかねーし。
萎えた足でも、なんとかなるはず。



Categories: 感情。

3枚目の、夏。

August 15 2004 22:38

不器用ですから。
どこででもいい顔をしたりとか、そういう世渡り的な事もできないし。
思ってもないことを言ったりとか、思ってることを黙ってたりとか。
そんな利口な事ができれば、もっといろいろあるんだろうけど。
そりゃぁ男だもん、何やらかんやら思うところはあるさね。
人を見ていて羨ましく思うことだってあるし。
でも、もう会わないからいいや、って思って済ませてしまえるほどクールになりきれないわけで。
そんなところがもどかしくもあり。
ちぇっ、3枚目。



Categories: 感情。

七大陸周遊記~第3章~ (2)郷愁。

August 12 2004 01:39

【2004年8月10日】
ほい続き。
朝起きて、とりあえず旭山動物園へ。
春に買った年間パスがあるんで、無料入園!年間パスをムダにしない男!!
のつもりが、
あまりに混んでて、正規の駐車場満車により臨時駐車場500円へ。
こんなことなら行くんじゃなかった。
 
 
館内あまりに混雑。
まずはペンギンたちのもぐもぐタイム。
もぐもぐを察し、大挙して屋内から出てくるペンギンたち。
壮観。
「エサ、どこ?」って感じで、みんなキョロキョロして餌を待ってる。かわいい。
 
なかなかエサが出てこないので、待ちくたびれてぼーっとしてるやつや、
しょぼーんとしちゃったやつも。
 
  
さあ、そんな罪作りなおにいさんが、いよいよ餌の入ったバケツを持ってやってまいりました!
すごい勢いで群がってきます。食いしんぼどもめ。
 
自分の頭の長さより長い魚を次々と丸呑みしていきます!すげぇ。
胃からはみ出るんじゃ?
 
「おまえ、食べ過ぎだから帰りなさい」とおあずけを食うやつも。
ちゃんと個体管理してるんだなー。俺には見分けがつかない。
 
「もうないのー?」とバケツの前で物欲しそうにするペンギンたち。かわいい。
 
キングペンギンが終わり、次はフンボルトペンギンの番。
キングペンギンと違って、きちんと列を作ります。えらい。
でもやっぱり魚は丸呑み。
 
 
ここまで見て、急いでほっきょくぐま館に移動。
ペンギンのもぐもぐをやってるうちに、ほっきょくぐまのもぐもぐに備えて最前列をキープするのだ!
 
そんな気合のたまもの。ほっきょくぐま館の水槽の前で最前列キープ。

もぐもぐタイムが近付くにつれ後ろには大量の群集。
子供たちも集まってきたが、このポジションはゆずれん。
大人げないが、このために30分もただ待ってたんだ文句あっか。
 
いざもぐもぐタイム。後ろのほうで職員のおねいさんのアナウンス。
「前の方は座ってください。」
おい。座っちまうと、ガラスからの近さが災いして、逆に何も見えん!
結局あれだけ待ちに待ったのに、もぐもぐ、一回も見れず。
すこし考えてくれよ旭山動物園(殴)
 
 
 
前回行ったときはまだ開館前で全く未知のあざらし館。
楽しみに前まで行ってみると、信じられないほどの行列。
なんせあざらし館を半周するくらい列が伸びてる。
くそっ!なんとかかき分けて、もぐもぐタイムまで30分待ち。
カモメもヒマそうにトライングルフォーメーション組んでる。
 
さあ、11時半、いよいよ飼育員のおねいさんがエサを持ってやってまいりました!
群がるアザラシ。

群がる群がる。

これまた魚丸呑みです。

食べたままこちらをチラリ。
舌みたい。
 
食べ終わったらぐったり。太るよ!

 

先々月来た時にまだオープンしていなかったあざらし館と、
そして何よりも3もぐもぐを見学して満足しただい。
年間パスで気軽に来れてよかった!
2ヶ月後に来るとかどんだけファンだ。
 
 
 
そんなわけで旭山を出た後は、時間の都合で昨日行けなかった当麻の鍾乳洞へ。
子供の頃に親にどこかに連れてってもらったことがほとんど無い俺は、
無論鍾乳洞も未体験ゾーン。
 
というわけでドキドキムネムネ、期待でドッキンコ。
しかし!
鍾乳洞の入口前に、安っぽい恐竜の像が!
期待に膨らむ心をいきなりぽっきし折られるとは。
 
なんか時系列がよくわからないうえに、
龍とか恐竜とか忙しすぎだろ。いろいろ盛り込み過ぎ。
 
 
さあ気を取り直していざ入ってみると、中はひんやりと涼しく、真っ暗で幻想的。
こんなとこで原始人は生き抜いたんやろな~、などと歴史専攻だった俺は感慨に耽る。
中は非常に狭く、5分で一周。
こんなもん!?
 
 
 
道の駅に立ち寄りつつ、初めての秩父別。
ローズガーデンなるものがあるとのことで、もちろん行ってみることにする。
薔薇。薔薇。とにかく薔薇。
君は薔薇薔薇、瞳は~赤い薔薇~♪
というトシちゃんの曲を実感する施設(嘘)。
 
水もキラキラしてて綺麗←水好き
 
すごく和やかな雰囲気で好きです。
売店で売ってるローズソフトクリームは不思議な味。
トップは爽やかな味で、フィニッシュは甘さが残る。
美味しいかどうかはわからないけど、食べた甲斐はある。
 
ここは女のコを連れてくるといい場所なんだろうなー、と思うんだよなあ。
世の男性諸君にはここをお勧めしよう。
 
 
 
北竜では久々に北竜門のセンスの悪さに感動した後、
初めてのひまわり迷路を見に行く。黄色しか見えん。すごい。
時間も無かったので外から眺めただけだけど、これは壮観。
 
なぜかダチョウもいる。
もぐもぐタイム。
黄昏れてるやつ、かわいい。

次いで雨竜、三笠と道の駅を廻り、三笠に着いたときにひらめきマンボ。
まだ時間もあるし、昔三笠に親戚が住んでいた頃(5歳くらい)に行ったことのある桂沢湖んトコの公園に行ってみることとする。
夕暮れの空の下を20分ばかし走って桂沢湖に到着。
案内看板やら何やら、所々に幼き頃の写真とよく似た風景があるものの、全体としては面影無し。
中途半端なレジャー的開発の景色は、幼心に楽しかった桂沢湖じゃぁなかった。
久々に帰ってきた郷里が乱開発されてた時の気持ちってこういう感じなんだろうなぁ。
めっちゃ淋しい。
古き良き日は帰って来ない。
 
 
そんなわけで後は御帰還。
まったり旅2日間。
今年は忙しくて道東行けなそうだから、この旅がめいんとりっぷ。
当麻、旭川付近で行ききれなかったトコに次回は行きたいぬー。
 
 
今日の運転距離:約300km



Categories: 旅。