月別アーカイブ: 3月, 2005

オレオレオレンヂ。

March 29 2005 22:02

そういえば。
MCUのシングル、「宮沢和史とコラボ!」ってのがすごいウリになってるだけなんで、さらっと聴いて流してたんだが、今日偶然ネットで見つけたのは、カップリング曲が川上次郎が客演してんのな。
まったくどこでも触れられてないのは世の中的にはそんなに注目されてないってことか(死)
それにしても、浜ちゃんに続き次郎。MCU実は昔イカ天っ子だったな。
「KICKの中の一番特徴の無い奴」として俺的には何でもない存在だったMCUも、そう考えるとなんか親近感が湧いてくるな。
贔屓にしてやる。
次は秋間くんかブラボーの奴なんてどうだ。



Categories: カルチャーの嵐。

突撃!車押し隊。

March 23 2005 23:26

一コマ。
今日仕事の後、用事で実家に帰る途中。
信号が赤になったんで、直前で横道に入る。
ここの信号引っ掛かりやすいんで、この横道は昔からよく使うんだけど。
この横道、入る場所がわかりにくいんで交通量はほとんど無いんだけど、
一旦入っちまえば本来の道の信号3つぶんの距離を信号も一停も無しで行ける道なんで、
今日もフフ~ンってな感じでハイスピードで走ってたら、
なんか道の半分に車体の前半分出して赤いスポーツカー停まってんの。
通れるかな~、と思ってそろそろ近付いてったら、
人が出てきて×サイン作ってくんのよ。
車停めてよく見てみると、固まった轍に直角にはまってるっぽい。
こんな程度の段差にはまんなよぅ(汗)
 
ともかく、通れないんで迂回しようかとも思ったが、それもアレ(どれ)と思い、
降りて「埋まっちゃったんすか~」と訊くと、
あら意外、男っぽい車ながらドライバーさんは派手な女の方。20代前半くらい。
「今JAF呼んだんですよ~」
なんて言うから、このくらいのでJAF呼ぶのは勿体ないなぁ、と思いつつ。
いくら他人の金といえども、やっぱもっと有意義な使い方したほうがいいに決まってる。
 
「とりあえず押してみます?」
なんて言ってみると、向こうは非常に戸惑ってたようだが、
そこに偶然通りかかった30代後半くらいの気の良さそうなあんちゃんが
「押すんですか?じゃあ前に出してみましょー」
なんてノリノリで押す気満々で近付いてきたんで、
ドライバーちゃんも運転席に乗り込んで、さぁ押す準備。
 
するとさらに偶然通りかかった40代くらいの男1・女2のグループも
「あ、押してらー、よし手伝っちゃうぞ!」
みたいな感じで参加。
我々は一気に5人パーティーの車押し隊となったのであった(勇)。
 
まぁもともと腹もつかえてなくてたいしたスタックじゃないんで、
5人も揃やぁ簡単に脱出成功。
あぁ良かった。
みたいな感じで三々五々それぞれの方面へ散開。
せめて札幌じゃ四駆で頼むぜ。
 
それにしてもあの姉ちゃんその後でJAFにどう連絡したのかが気になる。
もしかして俺らのやった行為は大きなお世話だったのではないかとちょいと心配だ。



Categories: 普通の日。

バサラ!。

March 15 2005 01:30

ジュンジ壮行会最終日。っつーか2/2。
時間に来れないのが3人いたのでかなりヒヤヒヤものだったが、これで何とか幹事業も完遂。
肩の荷が降りた。ふぅ。
何にせよ、ジュンジには野垂れ死にせずに無事日本に帰ってきてほしいものである。
 
仕事の多忙が一段落したら、新しいサークル作る予定。
明茶にもぅ行くこともないと思うので。
何だかんだで結局部長をやることになると思うので(俺以外やる気あるかどーかわかんねーしな)、一年後にはジュンジに職を譲って楽隠居予定。頼む。



Categories: 普通の日。

餞。

March 12 2005 01:08

なんとか実現にこぎつけました。ジュンジ壮行会第1回目。
「送別会」ではなく「壮行会」なのは、俺流のこだわりですが、たぶん誰も何とも思ってない。
さみしーの(涙)
 
お洒落な感じの店はいーが、他の客全部女のコ。
うちのグループは男4・女2。客層と違うのな。
俺とジュンジとジュンとリッキー気まずー(汗)
まぁ店に関しては副幹事に全て任せたので文句は言いませぬ。
 
それにしても仕事のストレスに加え、なかなかみんなからメルが返って来ないから無事開催できるかどうかあやしかった幹事ストレスも重なったのか、二次会途中に極度の胃痛発症。
大丈夫か俺。三日後もあるぞ。



Categories: 普通の日。

いつのまにか。

March 02 2005 23:25

ジュンジの壮行会をやる。
のはいいんだが、最初ちっちから話が来たはずなのに、いつの間にか俺が幹事になっている。
何故だ。
 
というわけで、札幌にいるオールド明茶の面々のうち、
俺の携帯のメモリに入ってる人数を数えると、なんと15人もいるのね。
まぁオールドの定義によっても違ってはくるわけだが。
 
この人数の日程調整をするのかぁ。俺も含めると16人。大所帯だな。
こんな人数の幹事やったことねーなぁ。
と思ったら50人の幹事やったことあるわ。大学1年の時。
そう考えると16人くらい楽か。
なんて前向きに考えるのな。



Categories: つらつらと。

唾棄すべき者。

March 01 2005 22:00

俺のごく近しい友人に対して故意に傷つけたあの男の行為。
はっきり言って許し難し。
というか、みっともなさすぎ。
ガキすぎ。
今の二十歳くらいの男ってあんなにガキなもんなのかなぁ。
いや、今のっつーか、俺ん時もガキなやつはとことんガキなもんだけどな。
 
人間と人間の関係なんて、
結局は傷つけたりしないように行動することが基本なわけでしょ。
そこんとこわかってない奴多すぎ。
「こぅしたら傷つけない感じー」
みたいな曖昧で自分の価値観から一歩も出ない世界でしか行動しないから、的外れもいいとこ。
甘やかされて育って、社会性は身につけていない、
積極的に何か読んで考えて、っていう文化的生活をしてきてないから経験(擬似的も含め)が圧倒的に少ない。
だから他人の価値観ってものが全く見えてない。
 
「こーゆーふうに言ったら格好いいんじゃねーのー」
みたいな見え見えの勘違い気障言動は、
本人と周囲の同等なガキ連中にしか通じていない。



Categories: 感情。