月別アーカイブ: 11月, 2001

(廃)への階。

November 02 2001 20:55

ブロードバンド導入計画本格実施。
 
やっぱ費用の問題を考えると、ADSLしかないかな、と決意。
光ファイバーとかもちょっと興味あったんだけど、100Mbpsとかいらないし(笑)
別にブロードバンド専用コンテンツとか興味あるわけじゃないから。
8Mbpsだと実効速度3Mbpsくらいは出るでしょ。それでかなり充分だし。
 
どうせあんまり値段が変わらないなら、8Mbpsにしようと思い、そういう方針でプロバ選び。
よく考えたら、俺は最初は学校サーバを使い、今もフリーサーブだから、プロバを選ぶのって初めてなんだよなぁ。なんか新鮮。
Yahoo!BBがやっぱ価格的にも人気だけど、HPがジオ利用ってことと、やっぱ数ヶ月待たされるってのがちょっとネックで。Annex Aなのもちょっと心配だし。
というわけで、いろいろ考慮した末、やはり技術力等の安心感から、So-netにしようと考えて、いざオンラインサインアップに入って愕然。
 
クレジットカード持ってねぇぇぇぇぇぇ
 
支払いがクレジットカードのみって何だよ(怒)
俺はキャッシュ派なんだよ!
というわけで、So-net却下。
 
そうなると困るわけだけど、とりあえずうちはマイラインをNTTにしてるって関係で、とりあえずOCNに決定。
最初そんなに費用かからんし。HP10MBだし。
まぁ、後でもし不満出たら変えりゃいーや。
いやー、待ち遠しいですな。



Categories: 普通の日。