film0274: LA CHIENNE (1931)

July 15 2020 16:28

LA CHIENNE
邦題「牝犬」
 
映画レビューサイト総合偏差値:3.87
国内映画レビューサイト偏差値:3.93
海外映画レビューサイト偏差値:3.74
だい評点:★★
フランス
1931年11月20日公開
監督:ジャン・ルノワール
出演:ミシェル・シモン、ジャニー・マレーズ etc
製作・配給:ブロンベルジェ=リシュベー事業所
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
メリヤス製造の会社で会計係を務める中年男ルグランは、地味で面白みのない恐妻家として同僚たちから馬鹿にされており、社長の叙勲を祝う宴席でも、門限があると言って2次会の誘いを断ったが、その帰路、女が酔った男に殴り倒されるのを偶然目撃し…。
 
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
うーん。
相当評価が高い作品だったんで、期待して観たんだけど、
なんでこんなに評価高いんだろ??
 
ちょっと構われただけで勘違いした中年親父が、
会社の金を横領して貢いだ挙げ句、
殺人の罪を人におっ被せて裁判の傍聴にまで行くとか、
ク ズ 中 の ク ズ !!!!!
 
そもそもあの程度で勘違いするとか、
さすがにキモさがヤバさMAXなのでは?
 
 
人の善意につけ込みつつフワフワと何も考えていないクソビッチ。
クソビッチを利用して金をせしめることしか考えていないうえに、その金もギャンブルで使い込むカス男。
 
勝  手  に  や  っ  て  ろ
 
 
さらには夫を虐げまくって、前夫を褒め続ける糞婆ァと、
実は生きててタカリにやってくるゴキブリ前夫。
 
マトモな人間が!?いない!?
 
唯一マトモなのは管理人?のおばさんだけなんだよなぁ。
 
 
クズしかいない映画の楽しみ方が俺にはわかりまてん!


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo