社会におけるいくつかの基本命題。

August 28 2006 01:52

どうも。
XのことをX JAPANと言う奴が許せない者です。
 
 
湖池屋といえば何か。というのが、
今日本人が直面する最も重要な問題だ。
 
カルビーの代表商品は?
といって、ポテトチップス!と答えない奴はほとんどいないだろう。
かっぱえびせんとかもたしかに定番商品ではあるが、
やはり日常の浸透度、バリエーション、その他諸々を鑑みても、
ポテチを答えないやつはわかってて言ってるへそ曲がりだろう。
 
ところが湖池屋はどうだ。
カルビーと並ぶスナック界の横綱でありながら、
日本人全員が共通認識として持っている看板が無いのではないか。
俺は湖池屋といえばドンタコスだが、
スコーンやカラムーチョ、ポリンキーを挙げる輩も多いだろう。
ポリンキーはあのCMのインパクトが…。
ちなみに俺が独自に研究した結果としては、三角形の秘密はピラミッドパワーだ。おそらくフリーメーソンから受け継がれる何かだろう。
ただ、ドンタコスやカラムーチョ、ポリンキーは湖池屋と知られていない可能性有。スコーンは「カリっとサクっと美味しいスコーン、湖池屋スコーン!」でお馴染みだからスコーンの名を挙げる人が多いかもしれない。
 
 
さて、この世紀の大論争に終止符が打たれるのはいつになるのだ。冥王星どころの騒ぎじゃない。
ガリガリ君しか思い浮かばない赤城乳業が幸せだ。


Categories: 考える。
  1. ASK

    スコーンスコーンに1票。
    ガーリガーリー君たら
    マンゴー味がでたのよ★

    2006年8月28日 06:45
  2. まこ

    湖池屋とフリーメイソンの関連を示唆した男は初めてだよ(笑

    2006年8月28日 13:35
  3. だい。

    >アスカつん
    ちっ、スコーンか(謎)
    今流行だからねぇマンゴォ。
    ちなみに俺はマンゴォ好き~♪
    というわけで食べてみますガリガリ。

    2006年8月28日 18:11
  4. だい。

    >まこ氏
    最近脳内のいろんなα細胞が活性化し始めたので、あまり目に見えない何かが見え始めてるのだ。今なら隠された森羅万象の理も解き明かせるかも!

    2006年8月28日 18:12
  5. Ken-Go

    菓子食いながらそんな難しいこと考えないで、どれにしろウマけりゃいいじゃんw
    ってバカ丸出しか…

    2006年8月28日 20:45
  6. m.saco

    チビノワはちがったっけ?
    私は最近の復刻版CMをみてスコーンのランクがアップしますた。

    2006年8月28日 22:55
  7. だい。

    >ケンゴさん
    まぁ、当然その通りだが、それを言っちゃぁ話が終わる(笑)

    2006年8月29日 21:42
  8. だい。

    >マサコつん
    チビノワ?知らん…。チビロバなら知ってる…
    でもちびろばって何だっけ。CMでよく聞くのに。
    スコーン復刻版CM。どんなの?

    2006年8月29日 21:43
  9. m.saco

    ♪ちょっ ちょっ ちょっ
    ちょっけ~じゅ~みり
    はっ はっ はっ
    はんけ~ご~みり
    ちょっ ちょっ ちょっ
    ちょっけ~じゅ~みり
    コイケヤチビノワ♪
    ていう歌のCM。
    スコーンは、社交ダンスのとこで先生が手拍子に合わせて
    「♪スコーン スコーン コイケヤスコーン ×3
    パリッとサクッと~(何て言ってるかわからん)」
    と歌ってるもの。
    ちびろばは…なんかサンパレス的なものだよね…

    2006年8月29日 23:48
  10. だい。

    >マサーコ
    やっべー知らねぇチビノワ。エゴロワなら知ってる。
    どんな感じのお菓子??
    スコーンのそのCMは俺が唯一知ってるCMだ!!
    10年くらい前にやってたやつ!
    っていうかそれ以外にスコーンのCMってあるのかな…?
    ちびろばとラグーンはどっちが面白いんだろう。

    2006年8月30日 00:05
  11. m.saco

    他にあったっけ…?たぶんない(笑)

    ちびろばはあれだ、まほろばのだ!!
    しかしどっちも未体験ゾーンだから判断できん…

    チビノワはまるいリングの芋系スナックだったかと。

    2006年8月30日 08:15
  12. だい。

    >マサコりん
    まほろばって定山渓のどっかのホテルだっけか?
    俺は高校生の時からラグーンに行きたいと公言してるが、
    10年経った今も果たされていない。今年こそ!!

    チビノワ。まだあるのかなぁ?
    ヨーカドーで探してみる。

    2006年8月30日 09:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo