月別アーカイブ: 1月, 2001

Someday I just know。

January 29 2001 23:36

音楽遍歴から確認する自分の成長。
 
小学生の頃、Xが好きだった。
インディーズ時代から。AURAも好きだった。
ビート感ばかりを求めていた。
バラードが大嫌いだった。
 
中学生になって、ユーロが好きになった。
ビート感がなければ音楽じゃないと思っていた。
 
高校以降、音楽がもっと単純な人間の原感情を揺さぶるものだと知った。
一切のギミックが嫌になり、極限まで贅肉を削ぎ落とした原感情to原感情を求めるようになった。
それはブルースだったり、ソウルだったり、パンクだったり、いろいろな形は取るけれど。
歌は心、なんて、昔は陳腐だと思っていた言葉の意味が、自分が音楽をすることでようやく理解できるようになった。
結局はそこに帰結するものなのだろうし。
 
今は、テイラー・デインの「Love Will Lead You Back」で泣けるよ。
昔はあんなに嫌いだったのに。

 



Categories: カルチャーの嵐。

自分なりのレゾン。

January 28 2001 23:46

一つわかった。
要するに、必要とされたいという欲求。
そこにレゾンデートルを求めてるわけで。
 
その欲求が満たされない今、自分の存在への疑義という漠然とした空虚が不安感の主たる原因。
かといって、それを解決する術があるわけでもなく。
 
些細な事なのかもしれないけど。



Categories: 感情。

俺的オフレポ(非公式)。

January 28 2001 04:10

今日は廃人たち大集合の恐怖のオフ会(謎)
7時半集合を、予告通り俺は8時半頃着くように行く。
 
指令通りに近くまで行くと、みつば姫がお出迎え。
導かれるままに店内を進んでゆくと、なにやら危険なムードでありました。
7人の廃人たちは、すでにあらかた食&呑を終了しており、非常に廃テンション。怖い。
体調不良胃弱クイーンみつば姫も、点滴の身のわりにはテンションが廃だったので、「大丈夫かなこいつ」と率直な感想。
奥ではフレッシュネス伝説・山羊氏がひたすらニヤニヤしており、底知れぬ恐怖を与えてくれました。
美人総長れんちんは髪型が変わっていて、すっかり松浪カットではありませんでした(謎)
みんなの廃テンションぶりに一人廃人ではない俺が萎縮していると、ツンツンマジック偽むじんくん・すぅ氏にいじめられた。なんてやつだ。この時俺は、未来永劫にわたる復讐を誓った(悪)
 
幸福謳歌みつば姫は、明日・明後日の宴会に備えて、2次会前に脱落。っつーか3日連続ってなんだお前は(倒)
残った7人で2次会・ボーリングに向かっていざ戦場スガイへ。コズミック。DJも入ってる。うるさい。
 
1ゲーム目。
今ひとつ調子が上がらなかったが、じわじわと。
バス、すぅ、猫、俺の4人が接戦だったので、こうなると、プライドにかけて負けられぬ。
コズミックストライクたーいむになった途端、見事ストライクげっと。
プレッシャーに強い男。
何もらえるかなー、と思ってたら、たれぱんだのストラップだった。いらんちゅーねん。
このストライクを機にぐいぐい調子を上げ、宿命のライバル(謎)猫も退け、無事1位確保。めでたや。

 
2ゲーム目。
初っ端、いきなり猫がダブルげっとで、3フレ目、ターキーチャンス。
DJのアナウンスとともに音楽が変わり、他レーンの人達の投球は禁止され、フロア内全員の注目を一心に浴びる猫。
いやーん、おいしいじゃんターキーチャンス。ひょっとして一人舞台?みたいな(謎)
俺の芸人魂に火がついたね、この時。なんとしても俺もターキーチャンスでイェー!みたいな(謎)
ちなみに、猫氏の結果はノーヘッドでした。恥ずー。
っつーか、2ゲーム目、何よ俺。オープンフレームが8回ってどーよ。97だってさ、みっともなー(滅)
高校1年のときという遙か太古においては、月2~3回ペースで転がしていた人間にとってはなんとも恥ずーな数値。
すぅの「全然ダメじゃん。俺、余裕。」の一言が俺の闘争本能を呼び起こしたね。後悔しろよ。靴舐めろ(何)
ちなみに、たった1回のストライクは、またもや商品ゲットの一投でした。なんて本番に強いんだ俺(凄)
いやぁ、DJが「最初の人にパトカーのミニカー!2番目の人には携帯電話の防水カバー。海の中でも使えます!3番目の方にはミニドライヤー!ストライク出した方、先着3名に商品があたります!さぁ、スタート!」なんて言うしさぁ、「どれもいらねー!」と思いつつ投げたら、見事ストライクでした(崩)
防水カバー。やったね。これで海の中でも通話可能。わーい(滅)

 
3ゲーム目。
芸人魂と闘争本能がダブル覚醒した俺に敵はない(きっと)
まして、2ゲーム合計が、すぅに3ピン負け、猫には10ピンちょいの僅差リードという接戦とあっては、いやがうえにも盛り上がろうというもの。負けられぬ。
猫とともに、2フレ連続スペアげっと。吠える。
3フレ、ストライクげっと。叫ぶ。
4フレ、俺の芸人魂は、ノンストップもーど。雲の上までいっちゃいそうだ。素敵★ ってなわけで執念のストライク。ひぃ。
目指していたとはいえ、いざその機会になると、手が震える足が震える(泣)自分の番を待つ間、完全パニック状態(惑)。助けてポパイ。いったいどーしろと?教えてガリレオ。
すぅとミミちゃんの投球の間、まるでゴルゴダの丘に移送される気分。
いざ俺の番。
音楽変わりーの。他レーン投球終わりーので、一躍時の人。フロア中の目が今、俺に。いやん♪ なんて言ってらんねーっつーの(倒)
ボール構えながら、体中ガクガクだっつーの。意外にプレッシャーに弱いな俺。
「いいか、お前は商品王だ。今日だって商品げっとのチャンスに2回もストライクを出したじゃないか。お前はここでターキーを取って、3つめの商品をげっとするのだ。ゆけ、だいくんよ!」
と必死に自己暗示。もちろん誰にも気付かれぬよう。
っつーか、それくらい追い込まれてたね、このときの俺。
いざ投球。震える左腕から繰り出された伝説のストレートボール。
投げた瞬間、「をっっっっっっっっ!!!!????いったかな!」と思ったさね。見事ポケットに吸い込まれて行くボールちゃん。
だが!
結果は無情にも8ピン。あまりの緊張ゆえ、ボールスピードが足らんかった。ピンアクション鈍いもん。
で、残った右2本をしっかりリカバーしてスペア。
しかしもはやここまで。
あまりの緊張を乗り越えた我が体躯は、あまりの疲労感のため、後は満足にボーリングになりませんでした(泣)
マジで俺ってこんなにメンタル弱いの?驚き桃の木。ハンターチャンス。
6フレ以降、40ピン。いいのか。いやよくない(反語)
でもまあ、勝ったからいいか。みたいな。ふぅ。
追記:山羊氏もターキーチャンスげっとしましたが、ノーヘッドでした。おおかたの予想通りでした(謎)
芸人としてもう一ひねり欲しかったね(謎)
っつーか、何故突然あそこでダブル。。。

 
で、解散解散、っと。
帰り、ミミちゃんは後部座席で完全に寝てました。
すぅ、エプ、ミミちゃんと、オフ帰りは必ず後部座席に座った人は寝ます。
俺のむ~ぶはラリホーマ(呪)
 
さぁて、次回が楽しみだ。っつーか次回はあるのか(疑)



Categories: 普通の日。

緊急ミニミニオフレポ。

January 27 2001 07:03

夜、9時半。
☆ハロリン☆で有名な(謎)、偽メルヘン・エプ嬢から電話。
「ほい。だいでっす。」
「あ、だいいんぐ?暇でしょ?お腹減ったんだけど。」
・・・お前何様よ。。
 
まぁ、でも、とりあえず真ヒマなので(死)、お誘い受諾。
で、99%以上の確率で暇を持て余していると思われる(失礼(でも真))、山羊とすぅに連絡。
すぅは寝てたが、そんな軟弱な理由で「来れない」などとのたまうことは我々の間の掟では許されることではない。というわけで叩き起こして連行(権)
 
かといって、食事以降は何をすることもあるわけでもなく、散々澄川キャッツにて合議のあげく、優柔不断で決をみない不届きな3人の意見をこのだい様が折衷し、我がむ~ぶ様の中でまったりと酒でも呑むことに決定(崩)
たっぷりまったりした後、まったりと解散(謎)
山羊様は、帰った後も、チャットに入っていました。
嗚呼、なんて「廃」な人でしょう(感嘆)
 
帰ってきた後、なんやらいろいろあって、マイナス君だったので、バーボンワンショット一気にぐいって呑んだら胃が焼けました。おしまい。



Categories: 普通の日。

家政婦以外も見ているようだ。

January 25 2001 20:47

さるお方(誰)のHPの日記、写真がついててレイアウト的にも高センス。
あれ見てると、俺もデジカメ欲しくなってきちゃったよ(欲)
アナログカメラと同じように使うんならメガピクセルじゃないとダメだろうけど、HP用なら、安い36万画素くらいのやつでもいいかなぁ、なんて思うし。買っちゃおっかな~。
 
なんだか意外な人から続々と「日記読んでるよ」コール。
いや、びっくりだよマジで。
せいぜい1人か2人しか読んでないと思ってたしさぁ。
こえーよ世間は、マジで。



Categories: つらつらと。

謎の御愛顧。

January 24 2001 21:17

今借りてるアクセスカウンタ、アクセスログの取り寄せができるのさ。
で、初めて取り寄せてみた。
 
いや、びっくり。
 
このカウンタにしてから約50カウント。どうせ5~6人くらいで回ってるんだろうなぁ、と思ってたら、なんと識別できるだけでも15種類のIPが(驚)
まさかこんなに沢山の人に来ていただいているとは。なんとも平伏の念。
 
でもさ、IPで「あ、これはあの人だ」ってわかるのがほとんどなんだけど、中には全く誰だかわからんのもあったりして、誰が来てくれてるのかわからんのは怖い(汗)
来たらBBSに足跡残そうよー(願)といいつつも、自分が他人のHPに足跡残してないんで同類です、無念。
なんたってさー、友人知人のHP、7~8コ定期チェックしてるんだけど、ここ1ヶ月くらい、掲示板にカキコしてませぬ(汗)見てるだけ~みたいな(死)
嗚呼いいのか俺よ。いやよくない(反語)



Categories: つらつらと。

引っ越せました(早)。

January 22 2001 02:28

今、26時。つまり、日付的には22日の午前2時。
まぁ、寝るまでは俺の中では21日扱いなわけだけど。
 
ともかく、こんな時間にネット上ウロウロしてたら、なんかいろいろ見つけたんで、早速移転しちゃった、サーバ(うふ★)
いやぁ、何日だっけ、3、4日前かな、掲示板で移転告知したのは。
どこに移転するかとか、一切何も決まってない状態でその場のノリで(死)告知したわけだし、俺自身、こんなに早く移転の運びになるとは思ってなかった(笑)
ただ、卒業に伴って今のサーバのアカウントが削除されるから、できるだけ早めにしたいなぁ、とは思ってたけど。
いいじゃんかよなぁ、院に残るんだから継続使用させてくれても。
 
まぁ、無事移転は済んだわけだけど、ちょっと寂しいよね、やっぱ。
3年以上もの間、「http://cen9.ec.hokudai.ac.jp/~l970099/」でやってきたわけだし。暗誦できるし。手が覚えてるし。
俺にとって、このurlこそがD’s Ave.だってのがあるから。
まぁでも、実際にはurl以外は何も変わらないわけだしね。
邪魔くさいポップアップ広告以外は(笑)
 
今後も変わらぬD’s Ave.ではあるだろうけど、自分でurl覚えれなさそう(汗) それが問題だ。。
いつか、オリジナルドメイン取得して、「http://dai.ne.jp/」にするぞ~(燃)



Categories: おつたえするね。

ここにいること。

January 18 2001 23:43

言ってよかったような気と、言わなきゃよかったって気が半々で。今の状態でそれ以上のものを望むのは無理なわけだし。
でも結局、どっちの選択が正しかったのかなんて、わかるわけないんだしさ。神じゃないんだから。
今はただ待つだけ。どんなに苦しくても。どんなに逃げたくても。やっぱり。



Categories: 感情。