月別アーカイブ: 9月, 2000

届きますように。

September 30 2000 22:14

D’s Avenueアクセス6000HITと誕生3周年を天国の丹藤二郎くんに捧ぐ
 
丹藤くんとは、当時の僕の彼女を通じて知り合い、まだチャットも掲示板もアクセスカウンタもなかった草創期のD’s Ave.に来ていただき、また、丹藤くんのHP「芸術の森」へのリンクは、D’s Ave.最初の個人HPへのリンクであり、初の相互リンクとなりました。
しかし、丹藤くんは2年前、不慮の事故で亡くなってしまいました。
丹藤くんのHPは学校サーバに置いていたため、すでに抹消されていて、それに伴いリンクからも外すこととなってしまいましたし、D’s Ave.自体も何度かのリニューアルによって丹藤くんが来て下さった頃とは大きく違うHPになっていて、丹藤くんと直接関係のあるコンテンツはすでに残っていませんが、今のD’s Ave.があるのは丹藤くんの「芸術の森」との相互リンクがあったからこそだと思っています。
そこでこの日記を通じて、今は天国におられるでしょう丹藤くんにD’s Ave.の6000HIT及び誕生3周年を報告するとともに、丹藤くんの名前をD’s Ave.の中に残そうと思います。
これからも進化し続けるD’s Avenueを見守っていてくださることを。



Categories: 感情。

こんな風にいつも。

September 29 2000 23:58

疲れた。。
めじぱ氏宅に遊びに行ってきたのだが、なんせ中島公園そば。
あのへん、一通が異様に多い上に、ものすごくわかりにくいので、ちょうど大通付近で買い物の用事もあることだし、と思って、東区役所の近くのYESに車を止めて歩いていくことに。
YESなのは、帰りが何時になるかわからないので。
スーパーやホームセンターじゃ駐車場9時には閉められちゃうしな。
いや~、昔は5、6時間歩いても全然平気だったのに、体力なくなったわ(爺)
3時間程度歩いただけでグロッキーです(泣)
マジで毎日運動しなきゃ。と心に誓うだいくんであった(謎)
 
で、タワレコでの話。
吉川の「ナイフ」を買いに行ったんだけど、せっかく来たんだし、シングル1枚だけ買うのもなんかねぇ。と思って、かねてより欲しかったアルバムをどれ買うか選定作業。
玲葉奈、rough laugh、Calyn、MINAMI、DJ TONK、Suicide Sports Carを最終候補に絞り、1時間悩みに悩み抜いたが、結局Calynのアルバムが、ポスターと「Life」のアナログ盤が特典としてついてくるってんで決定。
どうも特典に弱い俺(笑)しかもアナログ盤ついてくるなんて言われちゃぁほっとけない(笑)
俺の一番好きな「One Wish」が入ってないのはちょっと気になるけど、全体としてのクオリティも高く満足満足♪
 
 

振り向きたくない過去は誰にでもあるけど
受け止めて生きて行かなきゃ前に進めない
(Calyn「Tears」)



Categories: 普通の日。

無力。

September 28 2000 23:40

1156日よりも遙かに長い60日。音楽を聴いてるときだけが、少し心の晴れるとき。
 
 

「いつかは」だけじゃ夢のままで終わってしまうのに、君はただ笑うだけ
(TRYBECCA「愛なんてなんだろう!!」)



Categories: 感情。

ナイトキャップを私に。

September 27 2000 22:19

熱しやすく冷めにくい。
何事においてもそんな自分の性格が、鬱陶しくもお気に入り。
 
 
自分の持ってる自分のイメージと、他人から見た自分のイメージってけっこう違うものなんかな?
「幼く見える」
「女装したら似合いそう」
「酒弱そう」・・・
最近オフで初めて会った人たちに言われたこと。
自分的には全然そんなふうに見えないと思うんだけどなぁ、と思いつつ。
それにしても女装って(倒)
 
 
強がってばかりの日常に、ちょっと疲れ気味。
で、不眠症再発。
ということで、熱があるくせに昨晩(というか今朝というか)、催眠用にバーボンをロックで飲んだせいか、今日は夕方まで寝てた。不健康(死)
っていうか、ホントはバーボン嫌い。でもちょうどウォッカもジンもきらしてるのでとりあえずバーボン飲んだ。
嫌いなのにしっかり備えてあるところがこの部屋の不思議なところ(謎)



Categories: つらつらと。

言の葉。

September 25 2000 21:41

お礼を言われるのが苦手。
「ありがとう」という一言に戸惑ってしまう。
 
それは、感謝されたことへの照れだったり、礼を言われるほどのことをできなかったという反省だったり、その場面その場面によっていろいろだけど。
でも、そういう言葉一つがすごく嬉しいのは事実。
普段なにげに使う言葉に秘められた力。



Categories: 考える。

ありがとう。

September 22 2000 22:55

今ならわかる、いろんなこと。
自分がしてきたこと、考えてきたことの意義。
自分に足りないもの。
 
STRONG WOMAN(PUSHIM)、
恋(葛谷葉子)、
You said.(blue on blue)、
時間かせぎ(谷口崇)の歌詞の意味。
わかるまで、長い時間が必要だった。



Categories: 感情。

オフレポ。

September 14 2000 23:58

今行ってるチャットのオフ会。
とにかく面白かった(笑)めっちゃ盛り上がったし(笑)
みんな初対面だったし、ちゃっとまにあ時代のオフと違って、誰一人の写真も入手してないからかなり不安だったけど、みんないい人で安心(ほっ)駐車場の入口で10分も待たされたことでいきなり集合に遅れて、かなり印象悪いかも俺(汗)
 
みゅ:綺麗なお姉さん。チャットでは時間帯が正反対なこともあり一回も会ったことはなかったけど、すごく面白い人だった。あねご(笑)
す(男):超真面目イメージと違い、とにかく面白い人(笑) 幹事御苦労様(笑)
シ:最初「隣に座ってるの誰ー!?」と思った(笑) チャットのイメージ通り、いいやつ。でもチャットと違いツッコミキャラだった(笑)
刺:さばさばした感じの人。駐禁残念(笑)幼いようなイメージがあったけど、実際はむしろ俺より年上かと思ったぞ(笑)ちなみにユニコーンのABE-Bに似てると思った。
も:可愛くて面白い子(笑) 未成年なのにぐいぐい呑む(笑)
す(女):落ち着いた雰囲気。オトナですな(笑) 電話より声がハイトーンな気がした(笑)
あ:チャットのイメージ通り、大人しい人だった。でも俺のことを「日ハムの人」で憶えるのはやめてくれ(笑)



Categories: 普通の日。