ろんさむとぅないと。

August 30 2006 04:05

何かを捨てることと、何かを得ようとすることは表裏一体。
何かを得ようと欲すれば、必ず何かを捨てなくてはいけない。
 
その等式が成り立つとすれば、
何かを失ったということは、
これから何かを得ることができるのだろうか。
 
 
何かを得ようとする自分はいるけど、
そこには結局、希望と絶望の同居。
上手くいかずにのたうち回るのは怖いけど、
でも進まなきゃ、失うもんだけ失って、そんでゼロなんて。
そんなんが一番怖いわけだし、ウダウダ言ってらんねぇ。
 
何もかもが自業自得なんで。
業火だろうが何だろうが、受け容れて生きて行かなきゃいけないんで。
泣き言言ってても、泣き叫んでも何でも。
俺には背負っていかなければいけない義務だし。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. えりすけ

    >何かを失ったということは、
    >これから何かを得ることができるのだろうか。
    昔、本かテレビで見ました。
    得るために捨てる。
    形あるものは、文字通り「目の前から無くなる」けど、
    それ以外のものは形を変えて残ると思いますよ。
    失ったと気付いたときは悲しくて泣きたいけど、
    本当に大切で必要ならば、違うかたちで側にあるはずです。

    でも、知識は得ても失いたくないですね~。
    覚えた数だけ忘れたら、困ります。

    2006年8月30日 10:47
  2. だい。

    でも。
    何かを得るために。
    何かを失う勇気。
    俺はいつになったら持てるだろうか。

    失ってはいけないものを手放してしまったり、
    失わなくてはいけないものを後生大事に抱えたり。
    俺は、いつになっても、そんなんばっかだ。

    2006年9月4日 21:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo