月別アーカイブ: 5月, 2000

自己愛と献身。

May 29 2000 21:00

人を好きになるということは、よくよく見ると、自分に酔っていることに他ならないわけで。
楽しいのも、せつないのも、苦しいのも、愛情に抗うことのできない自分を演出するための小道具で、そんな境遇の自分を好きになって酔い痴れてるナルシスト。
バカみたい。
でも、それでも誰かを好きになりたいというのは、結局はみんな自分に酔いたいシンドロームなのかも。



Categories: 感情。

黒いあいつ。

May 21 2000 09:54

昔付き合ってた人に貰ったものを捨てられずに大事にしまっておくことってありませんか?
別にノスタルジーな衝動でなく、もしかしたら心のどこかで、まだ何かを期待している自分がいるのかもしれません。
 
でも、 そんないかんともしがたい自分が好きで、
そんないかんともしがたい自分が嫌いです。



Categories: 感情。

待ってろブーツェン。

May 20 2000 17:49

今日、ついに免許取得への第一歩を踏み出した。
「12時半からやりまっせ~」って聞いてたんで、「はひゃ~」と思い急ぎに急いでギリギリについたところ、なんか今日の入校者全員のいろいろな手続きをした後から始めますよ~なんて言われたので、ちょっぴり損した気分に。
で、視力検査をして、ポラで写真を撮ったのだが、あう、映り悪い(泣) っていうかおいら、写真映り極悪なのよいつも。だから証明写真なんて嫌いさっ(しくしく)
何はともあれ、激ヒマな状態で1時間ばかり待たされた後、ようやく教室に集められて説明開始。なんだか説明はよくわからんかったが、とりあえずヨシとする(いいん!?)
それよりも、前の席のコがかわいいコであったが、例の如く、声をかけるだけの度胸なども持ち合わせようはずもなく、結局休憩時間なども激ヒマな状態で外の教習風景を眺めるしかないだい君であった(秋風) おかげでココア3杯も飲んじまったぜ(涙)
まあそんなこんなで明後日かられっつご~ということになったわけだ。ホントはもう明日から行きたかったのだが、とれ~ちゃ~とかいう装置での最初の教習を月曜昼に受けてからでなくてはならないらしいので、そういうことだ。
とうまれこうまれ、がんばるとするか(よいしょっと(腰上(爺)))



Categories: 普通の日。

料理の鉄大。

May 19 2000 20:16

自動車学校の入校を明日に控え、今日もお料理。
うちは親が共働きであることもあって、夕食は自分で作る。
高校まではトーストやらインスタントラーメンやら外食やらコンビニやらだったが、大学に入ってからは健康を考え、料理を修行(?)。
だい様流超液体カレー、だい様流ドライカレー、だい様流こだわり味噌汁、だい様流大根コトコト煮込み、だい様流ラム丼という5つの最強料理を編みだし、だい様流家元となった(最後嘘)
というわけで、現在はだい様流超液体カレーを作っている最中だったりする。
今後の目標は、だい様流チップ大盛りガーリックライスの創作なのだ。



Categories: 普通の日。

外科医だい。

May 18 2000 20:26

DTM環境のパワーアップのためには現在のパソ様では役不足となり、パソ様自作の勉強をしている今日この頃。
最初のうちは、
「DIMM?なんぢゃそりゃ??」
「外部クロックってなんやねん!」
「チップとCPUは同じもんじゃないのか!?」
などと、何が何やらさっぱりわからず、難破船的気分だったが、日進月歩、1週間でなんとかパーツ店に出入りしても大丈夫なくらいにはなりました(偉)
なぜわざわざ自作かというと、現在使用中のこのパソ様、こいつはおいらにとって4台目のパソ様なわけですが、こいつを捨てるにしのびず、せめて中のパーツだけはもぎとって再利用し、せめてこいつの遺志だけでも継いでやろうという臓器移植的偽善思想なのでした。
だいいち、DTMに必要な機能だけ強化すりゃいいから、グラフィック機能貧弱でもいいってふうに無駄な機能を省けるってのが金欠なおいらには最適ってわけで。



Categories: つらつらと。

ロードファイター。

May 16 2000 21:40

ようやくコンテンツがいくつか完成したので、試験的にアップしてみることにする。
だが、アップできたのは良いが、何故かサーバが落ちていてチェックができない(泣)
 
明日はいよいよ自動車教習所の申し込みに行く。
大学に入って今が一番ヒマのある時期なので、そろそろ行かねばなるまい、と決意したわけだ。
しかし、教習所のシステムはまるでわからず不安がいっぱい。まあ行っちゃえばなんとでもなるんだろうけど。
果たして俺は無事免許を取得することができるのであろうか!乞う御期待!



Categories: つらつらと。

進化と後悔。

May 15 2000 20:23

新しい学校サーバへのアップの方法がようやく公開されたので、それを機にD’s Ave.をリニューアルすることにした。
卒論を書かねばならない身ながらも、思わずこんな作業を始めてしまい、果たしてこれでよいのかと頭を抱えてもみるが、まあいいでしょ(きっと)
だが、今年の3月~4月にかけてうちの大学ではサーバを入れ替えたわけだが、これがまたどうも調子がおかしい。HPのサーバは1日の半分以上を落ちてる状態だし、メールサーバは外部接続できないし、もう滅茶苦茶。これじゃ、HP管理がまともにできないので、どっかのプロバと契約しようかと考えていたりもする。
 
ここ数日、彼女にフラれたばかりの小学校時代からの友人から「独りでいたくないんだ~。寂しいんだ~。」という怨念にも似た声で電話してくるので、一緒に遊びに行く機会が多い。
本人は自分の境遇にかなり絶望的になっているようだが、俺的には出会いのある彼の状況ってのが羨ましくて仕方ない(羨)
出会いがないと傷つくことすらできないわけで、そういう意味では負のベクトルであれ、なんらかの刺激がある生活ってのは非常に恵まれているんだと思う。
だって、実際つまんないよ~、ごく平々凡々な日常は。
そう考えると去年の今頃は(笑)
後悔先に立たず、ってやつで(笑)



Categories: つらつらと。