月別アーカイブ: 12月, 2003

ブライター・デイ。

December 16 2003 21:48

小さな力で反戦の火をかざせ。

戦争やって罪無き人殺す ならばUSA Dat a USAんくさい
懲りずまた歴史に影落とす あのUSA なんかUSAんくさい
アジアから警告の鐘鳴らす 時にUSA マジUSAんくさい
誰がために白日のもと曝す Mi se USA Mean USAんくさい
(RYO the SKYWALKER「BIG GUN SALUTE」)

 

世界の警察とか呼ばれている国があるけれど
警察ってわりには やっていることがおかしいんとちゃうの
大量破壊兵器を隠しているかもしれないからと
他の国のことには うるさく口をはさんでるけれど
もっと凄い力のでかい戦略核ミサイルを
何千何百発 お前らはいくつ持ってんの
WORLD LEADER アメリカはふざけたリーダー
WORLD LEADER 平和を乱してるリーダー
(NANJAMAN「WORLD LEADER」)

 
世の中から全ての戦争や紛争が無くなることを祈る。



Categories: 感情。

エターナル・スリーパー。

December 10 2003 11:02

起きて外を見たら降ってら降ってら。昨夜から降り止んでないのかよ(ミム)!
家の前に、適度に粉雪が降り積もっていて、見た感じふわふわ。なんか良質の羽毛布団みたいで気持ち良さそうだ。
そう思って新雪でスヤスヤ寝てしまい死んだ人って今まで何人くらいいるんだろう(いない(きっと))。
いやでもそんな気持ちわかってくれるはず。誰か一人くらいは。



Categories: 普通の日。

神託スERROR。

December 08 2003 13:38

最近、車椅子に乗る夢をよく見る。
なんか、その夢の中の俺は、軽く足を動かすと激痛が走って麻痺してダメらしい。
そんで車椅子に乗ってるんだけど、これがまたなんともサミシイ感じの夢で。
 
夢を心理学と絡めたのって誰だっけ。フロイトだっけか。
なんか、それ以来夢ってものは心理学的、医学的に解明できるもんだって考えられてるけど、それはどうなんだ。あまりにも人間万能主義・進歩的歴史観に縛られすぎちゃいないか。特にそれはヨーロッパの自然科学学問の流れを踏襲している、理系学問の人間に多い気もするし。
 
きっと俺の見た夢には俺が見た理由なんてものが深遠なる理のもとに存在して。
それはきっと何か深い意味のあることで。
袖擦り合うも他生の縁。人間の日常の細かい一つ一つの事象には全てに何らかの理由がある。
それがどんな結果を招くものなのかは誰にもわからないけど、だからこそ目を逸らすことなく、全てのコトを大事にする必要があるだろうし。
 
吉兆にしろ凶兆にしろ、この夢は俺の何かが受け取った信号。
これを大事に。
そんなちょっとしたことかもしれないけど。



Categories: 考える。

ポイズン。サワーダ。

December 07 2003 23:16

毒舌にはきっと2種類。
触れた者全てを傷つける毒を持った舌。
そして、
触れた者の迷いや錯誤を突き、
迷妄を啓かせることのできる舌。
この二つを混同しちゃいけない。
両者の差違は、そこに意志や理想があるかどうか。
 
ソンナヒトニ、オレハナリタイ。



Categories: トンガリ。