だい評。

mixiやTwitterで友人諸氏からいただいた紹介文の一部を掲載しますね。
友人から見るとだいってこんな生態らしいですよ。
 
【kohei氏のだい評】
「かなり独特な男。自分独自の価値観でのみ生き抜くやつなので、万人受けはしないがはまれば最高。」
 
【アロハ氏のだい評】
「彼はまさに天才肌である。そんな彼もサイコーの友達である。優しく黒の服がとっても似合うナイスガイです。頭もかなりいい、しかも小学校から、もう20年来の友達になるんですねー。彼の生き方もすばらしい。」
 
【ベンサム氏のだい評】
「変わり者 能力の使い方を完全に間違えてる。 天才の部類に片足を突っ込んでるがそこまでいかないw 13,4年の付き合いになるがすべては見せない 謎を持つ男。」
 
【ゆう氏のだい評】
「もう10年以上の関係になるが、プライベートに関しては 未だに謎の部分が多い人物。 信念が強いというか頑固というか。 その脳内宇宙の規模においては自分より先輩。」
 
【さとる氏のだい評】
「非常にエネルギッシュな方。非常に頭の良い方。非常に下への面倒見の良い方。非常に活発な方。非常に人との関わりを大切にする方。高校時代にお世話になったときの印象はそんな感じでした。人はどこかここか嫌な一面がみえてくるものですが、だいさんからは一度もそんな一面をみることはありませんでした。」
 
【ナマゴミ嬢のだい評】
「自己の内に唯一無二の宇宙を飼い、 誠実に育てている人。 哲学ガチンコ一本勝負。」
 
【kei氏のだい評】
「自分をしっかりと持っている男。 でも決して近寄りがたいのではない、 人懐っこさのようなものも兼ね備える、 一言では言い表せない男だと記憶している。 最近、サークルで6年ぶり?に再会を果たす。 人柄等、あまりにそのまんまでびっくり。 今度、新旧ファイターズファン談義でもしようと思っている。」
 
【さすらいの番長氏のだい評】
「あるチャットルームで知り合ってからはや10年近い月日が流れましたがお元気そうで何より。 自分の中でブレない基準を持てるというのはすばらしいことです。 キーワードはプロレスということでよろしく。」
 
【ばんちゃ嬢のだい評】
「直接部活の中では関わっていないのですが、とてもいい先輩です。仲間を大事にしてくれるって感じのお兄さん的存在*これからもよろしくお願いします~☆」
 
【うきょ嬢のだい評】
「頼れる兄貴分。 たまに頼りにならないのはご愛嬌。 やたら熱く、こだわりに溢れたお方です。 そのエネルギーは尊敬の一語に尽きます。」
 
【ろこ嬢のだい評】
「とにかくエネルギーに溢れた先輩です☆ わが道をつきすすんでください!」
 
【みさき嬢のだい評】
「頼りになるお兄さん的存在。やさしいし、面白いし。社会人になっても、本当にいい先輩です!!」
 
【かみ氏のだい評】
「とにかくパワフルな人。”やることはやる。やるときはやる。やれるだけやる。”という出身校の校風を地で行くお方。しかも、悪巧みをしている時の笑顔が素敵。なんとなくですが「万能人」という形容がぴったりなのではないかと私はひそかに思っています。 「女の子に対しては話し下手」と仰っていましたが未確認です。流言の可能性が・・・ 私を招待してくださったそんな感じのサッカー選手です。」
 
【ボンズ氏のだい評】
「この方は、良く言えば『音楽一途』。悪く言えば『音楽バカ』。まぁ~つまりは音楽が大好きだってことです!この方からは色々と音楽の知識を教えていただきました♪」
 
【あべちゃん氏のだい評】
「何でも知っている頼りになる先輩」
 
【ケイトク氏のだい評】
「サークルの長。 絶好調な時はノンアルコールでも酔っ払える人。 よくわからないポリシーがたくさんある。 後・・・だいさんはプロだと思いますw」
 
【うっち氏のだい評】
「短い間でしたがバイトでお世話になりました。 この人に知らないものはありません。どんなジャンルにも強いです。」
 
【MIKI嬢のだい評】
「出会いは友達の先輩として。なんかすっごい仲良くなれそうだったんです。 年上なのにwでもその直感は間違ってなかった☆ 頭いいし、ノリいいし、年下の私にもすごくよくしてくれます。 それに生き方かっこいいな~って思う。まだまだ仲良くなりたい!! 生意気な小娘ですけど、これからもどうぞ仲良くしてやってくださいm(__)m」
 
【めぐかな嬢のだい評】
「某ハンバーグ店への愛情の熱さが記憶に深い方(笑)。 行動力と頼りがいのある、素敵な兄貴です!」
 
【じゅんじ氏のだい評】
「だいさんは僕より遥かに沢山の事を知っています。表社会からアングラまで、彼のフィールドは常に進化し続けているようです。 バドミントン以外で会うと、結構な服を着ているのでびっくりします。 単なる女好きに留まらず、自分の哲学を持っているところにあこがれます。 ちょっと褒めすぎたかもね。」
 
【ASK嬢のだい評】
「ん~~ 絶対人見知りぢゃない! だって相手の目トカ口を ガン見するんだもーん! ちなみに 1番かっくいい超人は 絶対にソルジャー(中兄さん) に間違いないo(`Д´)/」
 
【よし嬢のだい評】
「まわりの人を大事にできて、根がマジメで、しっかり自分を持ってる人! でもやわらかくて、一緒にいると楽しい気分になれる。安らかな気持ちになれる…そんなだいちゃんです(*^ω^*)」
 
【ケンゾー♪氏のだい評】
「頼って話せる我らが兄貴! めちゃめちゃジェントルメン! かな~りエス!! らぶちぇんをもっとみなさんに勧めていきましょう!」
 
【ぐっち嬢のだい評】
「いつでも頼りになるだいちゃん。 彼の言葉にはいつも心が動かされます。 どこからあんな心に刺さるような言葉がでてくるのかいつも不思議です。 とても慈愛深く、広い心の持ち主。 でも一度人いじりがはじまると彼を止めることはできません💧なくてはならない頼れる兄貴です♪」
 
【バロン嬢のだい評】
「とってもとっても頼れるだぃさん!! 友達、仲間想ぃで、1人で居たり、オチちてるなっ!て人がぃればすぐさま声をかける優しぃ人😀クールに見えて、実はァッィ😁そして、色男です😉ただ今ファン急増中♪これからもョロシクです✨✨」
 
【ヒロ嬢のだい評】
「いつでも、どこでも、みんなの兄貴的存在な人!かめばかむほど味のでる低温火傷系色男にして、癒し系!魅力満載なエンターティナーですo(^-^)oでも本当は真っ直ぐで素直でピーターパンみたいな人ですね(^-^)g”可愛いとこもあったりするんで、ぜひぜひ見つけてあげてください(笑)」
 
【らい嬢のだい評】
「冷静にひとを観察してるところがすごくて、なんだこの白さは!ってなります。周りをよく見えるのが良いです!」
 
【薄荷氏のだい評】
「遠征したい人(ついて行きたいきもちしかないよ) 赤黒ツートンに魂捧げてます。ということで酒もゲームもバシバシやりましょ!!」
 
【くるみ嬢のだい評】
「だいとーくが楽しみで仕方ない 趣味に仕事に走ってるだいさんめっちゃ好きー!また遊ぼう~~!!」
 
【きくち嬢のだい評】
「ファンキーでクレイジーでめちゃくちゃ優しい」