バレイとキミ。

May 09 2008 23:58

思いつきに任せて行動することは、
快楽に身を任せることに似ている。
 
快楽主義者・Dです。
 
 
 
そんなわけで、
13時過ぎの思いつき。
 
急遽湖めぐりに行くことにしましたよっと。
 
 
夜の何も見えない時間にしか行ったことのなかった、
朝里ダムによるオタルナイ湖。
むしろ夜になぜ行った級。
どっちにしても角度の問題で湖があまり見えないことが発覚。
 
 
何もない山道を抜け抜ける。
この道通るの初めてだからワクワクワックンコ。
 
 
到達するは初めてのさっぽろ湖。
札幌にも湖はあるんだぜ。
もちろんダム湖。

さらに南下して、
豊平峡ダムのダム湖・定山湖に潜入しようと試みるも、
残念ながら通行止め。
5月で冬期通行止めってことは、
通行できる期間は1年の半分もない予感。
レアキャラじゃん。
 
 
 
湖めぐりも飽きたので(2時間)、
道の駅めぐりにします。
 
 
道の駅・望羊中山といえば!
 
そうだね(略)!
プロテインは売ってません(たぶん)
 
パッションあげいもです。
 
でもな。
正直な話言っていいかシンシア。
 
 
揚げてる意味あるーーーー!?
 
 
じゃがいも丸ごと入ってるから、
中ほとんどただのゆでじゃがいもやん。
揚げ感あるのって表面のごく一部やん。
それならゆでじゃがいもでいいやん。
 
あげいも派、震えろ!!!
 
 
そんなぼくは、謎の食べ物を買ってみました。
ピザパオ!!!!
 
おそらく包(パオ)状のピザです。
名称から察する限りそうです。
違ったらむしろ詐欺。
 
オパオパを思い出した人はたぶんゲーマー。
 
 
名水の郷きょうごく。
ニセコビュープラザ。
らんこしふるさとの丘。
 
と回って辿り着いたのは、
道の駅くろまつない。
ドゥー!
トワ・ヴェール・ドゥー!!
 
この時点で17時47分なので、
もう閑散としておりますが、
普段はピッツァとパンで大賑わいの道の駅です。
思いつきがあと3時間早ければ。
 
 
 
古の人の言い伝えによれば、岬めぐりのバスは走るらしいですが、
湖めぐりはだいが走ります。
湖はロマン。
あなたはマロン。
 
とってもスイートスイートなマロンを、
俺の愛でグラッセグラッセにしちゃうんだぜ。
湖だって、
同じことさ。
 
 
わかるやつだけわかれよ!
俺はわからないけど。

今日の走行距離:約360km


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo