現在依存的人間による成長型未来志向。

March 18 2020 11:09

人間ってさ、
いろんな似てるとこ、
いろんな違うとこ、
いろいろあるけど。
 
たぶんね、
物事を進めるペースが極端に違う人ってのが、
最も一緒に何かをしちゃいけない人なんだろな。
 
 
俺は効率厨だし、
歓びMAX主義だから、
できるだけ物事はその場で臨機応変に決めたい。
 
早めに物事を決めてそれ通りに進めようって人とは、
ぜったいに合わないんだなって。
 
 
下調べは大事だけど、
調べることと、
決めることは、
違う。
 
選択肢は用意しておいて、
その時の気分と、
その時の環境と、
その時の衝動で決めればいいし、
選択肢にないことをやったっていい。
 
 
決めたから、
それをトレースするだけなんて、
まっぴら。
 
この瞬間、
最も楽しいのは何かな?
って、
それを一秒一秒考えて選んでいく行為。
 
俺はたぶんそうやってできてる。
 
 
 
早く計画して、
早く周知して、
とかとか、
護送車から海を眺めているみたい。
 
 
計画型の人と何かをすると、
モチベが下がっちゃうな。
たぶん、
黙って連行されてるだけの自分が見えちゃうからなんだろな。
 
 
 
明日できることは、明日やろう。
今しかできないことを、今やろう。
 
物事は常に変わるから、予定は、未定。
予定の頃の自分なんて、
それこそすっかり変わっちまって、
今の自分なんて置き去りにしちゃってんだぜ。
 
ってくらいに、日々成長したい。
 
 
未定の予定を今の自分で考えるよりも、
その時のMAXの自分で、その時のMAXのものを楽しむ。
キャパは使い切らなきゃ、
前に進むことに意味を感じないな?
な?


Categories: 自分という存在。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo