film0143: ジョーカーゲーム (2012)

November 24 2019 00:19

ジョーカーゲーム
 
映画レビューサイト総合偏差値:2.18
国内映画レビューサイト偏差値:2.01
海外映画レビューサイト偏差値:2.50
だい評点:★★
日本
2012年12月22日公開
監督:渡邊貴文
出演:北原里英、高月彩良 etc
制作:スタジオブルー
配給:AMGエンタテインメント
 
【ネタバレが限りなく少ないあらすじ】
文科省から送られてきたトランプを並べながら職員会議を始める教員たち。
ついに平均学力が先進国で最下位になってしまった現状の対策として、4日間の合宿を始めるというものだったが…。
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
ありがちなC級デスゲームを片手間に観たくて観たけど、レビューの評価の低さのわりに楽しめた感。
デスゲーム系って、だいたい死ぬ順番わかっちゃうのが多いけど、この作品はそのへんが上手くマスキングされてて緊張感が最後まで途切れなかったのは高評価。
主要キャラの多くは個性もしっかりしてて、演技もそんなに悪くなかったし、デスゲーム系が嫌いじゃない人なら一応観といていいと思う。
ただ、どうしても低評価にならざるを得ない最大の点は、
主役のコが、キャラ立ちしてないうえに見た目も悪くて演技も大根。
けっこう致命的ですよねぇ。。
左から、主役のコ、助演のコ、3番目のコ。
いや、別に必ずしも美人を主役にしろってわけじゃないんだけど、
キャラ立ってなくて見た目良くないから、
主役だってのをそうとう終盤まで気付かないで観てたわ…
 
ちなみにいちばん可愛いコは、
脇だけどこのコ。
脇すぎて女優さんの名前がわからないので、知ってる方いたら教えて下さい。
一瞬映る時の表情の演技とか上手くてけっこうマジ評価。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo