film0141: マダム・マーマレードの異常な謎 解答編 (2013)

November 08 2019 11:29

ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 解答編
 
映画レビューサイト総合偏差値:2.46
国内映画レビューサイト偏差値:2.46
海外映画レビューサイト偏差値:--
だい評点:★★★
日本
2013年11月22日公開
監督:中村義洋 etc
出演:川口春奈、高畑淳子 etc
製作:テレビ東京、SCRAP
配給:テレビ東京
 
【ネタバレが限りなく少ないあらすじ】
スポーツカーの運転席に座るマダム・バルサミコ。自慢の愛車の運転席を譲りたくないマダム・マーマレードは憤慨し、運転を交代させる。そうして二人は再び故・藤堂俊之介の屋敷へと向かうのだった…。
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
出題編で出された謎の解答編。
SCRAPのリアル脱出ゲームで言うところの、タイムアップ後の解説の時間にあたる部分。
出題編を観て、その後解答編も観に行った人ってどれくらいいるんだろうなぁ。
ストーリー的にはあくまでも解説が中心なのでどうということはないけど、
SCRAP公演の「果たして、これで本当に良かったんでしょうか?」
が、マダム・マーマレードの態度という明確な保留シグナルできちんとストーリー化されてるのは好感。
泣かせからのどんでん返しって、本来は逆じゃなきゃダメだろー、とは思うけどね。
謎の質も含めて★3つ。
ただ相変わらず演技がひどいのはどうしても気になるんだよなぁ。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo