地獄のモノフォニー。

October 26 2019 23:30

はろー。だいっきーです!
Today, at Tokyo tower.
ワタシハトウキョータワァにキテイマース。
 
そう、
あのオトンとかオカンとかと一緒に有名な東京タワー(うろ覚え)。
ステカセキングとキン肉マンの決戦で有名な東京タワーですね。
実はトウキョータワァに来るのは初めてなんですよね。。
こんだけ旅してて初めての東京タワー!
 
東京軽視かよ。
そうなんです。
 
 
 
ライトアップされまくっててピッカピカじゃん!
 
KLのペトロナスツインタワーに似てる。
って言ったら、
 
インスタ映えェェェな意識Higherな方から、
どこに目ェついとんじゃボケェ!
と怒られそうな気もしますが、
 
むしろ先にペトロナスに行ってから後追いでこっちに来てしまったワタシとしては、
 
 
正直そんなに変わりません。
 
 
別にどっちも綺麗なんだからそれでええやん。
 
 
 
 
 
さて、
ドラクエウォークのご当地クエストの場所が、
 
埼玉は、
・さいたまスーパーアリーナ
・越谷イオンレイクタウン
・西武ドーム
・長瀞玉淀自然公園
で、
東京が、
・渋谷108
・浅草寺
・東京タワー
・高尾山山頂
 
とのことなので、
朝は6時半に宿を出てスーパーアリーナと越谷へ行ってから埼スタへ。
試合後の打ち上げを終えてからは、浅草寺へ行ってから東京タワーへ。
 
今回はスケジュール的に観光らしい観光をできないので、
とりあえずドラクエウォークとリンクさせてこの4ヶ所だけ。
 
ってか、
埼玉初めてだけど、
行ったのがこれでいいのか!
とかは後で反省会。
 
 
越谷のイオンとか、
ただの超大型のイオンじゃん!
スクエニももうちょっと観光地らしいとこにしてよね。。
 
 
 
 
 
それはそうと。
ルヴァンカップですが。
 
それに関してはまた別エントリで書きます。
 
たぶん長くなりすぎるし、
あんまり感傷的な感情が干渉してくる現状で書きたくない。
って思っちゃうくらいいろいろなことのあった試合だったので。
 
韻をしっかり踏める程度には落ち着いてるけど。
 
 
 
 
ただ1つ言えるのはね、
 
試合後に中学校の時のメンバ4人で浦和で打ち上げやったけどさ、
一人、当時クラスの嫌われ者でほとんど話したこと無い奴がさ、
札幌という街のアレがダメだの、これがダメだの、
 
「てめぇ、20年以上札幌から離れてるくせに札幌のこと知ったつもりになってんじゃねぇよタコがぁぁぁ」
 
って思ったけど、
ケンゴさんが連れてきた手前、全部押し殺したけどさ、
やっぱね、
コンサドーレのサポになった当時から何も変わらず、
 
俺は札幌という街を愛しに愛しに愛しまくってんだなぁ。
 
ってのをさ、
ルヴァンの件も含めて実感できた1日。
 
 
 
 
ってか何故か浦和で沖縄料理食べたんだけど、

入ったら隣の席もうちのサポだったから、
みんな考えることは一緒なんだなぁ、と思たわ(笑
 
 
ラフテー美味しかったよ!


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo