たたかいあけて。

October 27 2019 14:32

今朝は9時45分に成田発の便だったので、
昨夜、いつもの八重洲からの東京シャトルを予約しようと思ったら。
 
数日前までしか予約できないシステム。
 
 
わー!
旅をしながら翌日のことを決めていくバックパッカースタイルにここ数年で完全に慣れきってしまったワタシのこのわがままボディには、
クロックワークなトーキョーシティで生きていくのは厳しい!
 
東京に行くときはきちんと事前にいろいろやります(反省)。
 
 
 
八重洲に行って満車で乗れないのはマジ半端ねぇ死なので、
大人しく電車で成田まで行くことに。
 
結局ギリギリ進行だったので最後のほうめっちゃダッシュだったけど。
 
毎回帰りの便だけギリギリになるのは、
帰りたくないという俺の心の抵抗だというナンタラカンタラ。
でも帰れないのはまずいからちゃんとしとけ俺。
 
 
第2ターミナルでDQウォークのご当地クエストをこなしつつ、
いつものジェットスターで帰りまっす。
目測、乗客の3割くらいはコンサポ。
ルヴァンでいちばん特需あったのは航空会社だろうなぁ。
 
 
 
 
 
金曜に届いてた例のクール便、
今日の14~16時で再配達を依頼してあるので、
時間までさっと入浴して待つ。
 
 
ピンポーーーソ。
 
 
おっ、来た。
はいはーーい。
とドアを開けると。
 
 
やたらでかい発泡スチロール持っとる。
 
 
これは想定外!
恐る恐る開けてみると…

大量の牡蠣!!!
 
すごい!!!
 
 
 
でも!
 
こんな量、一人でどうしろと。。。
 
 
 
 
昔、よく寿都行った時に思ったけど、
田舎の人って町が狭いから、
家族や親戚や友達がだいたい近いとこにたくさんいるし、
隣近所との付き合いもあったりするから、
多かったらお裾分け。
みたいな感覚あるよね。
 
札幌だとそうはいかないんですよ!
 
 
ありがたいんだけどね。
ありがたいんだけどね。。。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo