ハリーポッ子とハンバーグの囚人。

September 29 2019 21:14

今ファイヤーグリルで食べてるんだけど、
今さら有線でSCATMAN JOHNがかかってるのがめっちゃファンキー。
 
俺らの世代的にはSCATMAN JOHNの登場ってめっちゃ衝撃的だったけど、
当時を知らない若い世代から見ると、SCATMAN JOHNってどう聞こえるんだろうな。
新しいのか。
古いのか。
 
俺らのとってのKURTIS BLOWみたいなもんか。
なんとなくそんな気がしてきた。
 
 
 
 
先日始めたドラクエウォーク。
 
 
「だい」
「そうりょ」
「ぶとうか」
「ハリーポッ子」
の4人は、
ひたすら肉弾戦を繰り広げています。
基本的に肉弾戦以外はロマンを感じない派なので、
ハリーポッ子は転職できるようになった瞬間にホグワーツを退学させ、少林寺に入門。
 
一時期、
ぶとうかは戦士の道を、
そうりょは盗賊の道を歩んだことにより、
誰が何の職業なのか全く覚えられなくなるカオスな状態が発生したため、
プレイヤー都合により、
ハリーポッ子以外はきちんと名は体を表すように真っ当な道を歩ませることにしました。
 
そんなわけで4人でひたすらモンスターをタコ殴り。
 
 
先日、某コバスさんとご飯に行った際に、
「そんなの非効率じゃん。ガンガン呪文使ったほうが早いよ。回復なんてちょっと歩けばできるんだし」
って言われたけど、
 
たぶん俺は所詮ゲームだからこそ、
効率よりもロマンを求めてしまうんだよなぁ。
 
自分が育てた子たちが、
全力でモンスターを殴りに行く姿こそが本懐。
 
 
島本和彦で育った弊害だな。。。
 
 
所詮ゲームだからこそ、効率的にやらなきゃムダじゃん、
って人の考え方はもちろんわかる。
けど。
所詮ゲームだからこそ、
そもそも効率を求めたら俺はゲームなんてやってないなって。
じゃあ何故やってるかっていうと、
そこにロマンがあるからなんだよな。
 
 
普段ゲームをほとんどやらない俺は、
おそらく考え方がゲーマーじゃないな。
 
 
 
 
そんなこんなで無課金装備の4人は今日も街を往くのだけれど、
 
メラリザードとドルイドのこころ全然入手できないの何とかして!


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo