マニアイズム。

October 22 2019 10:15

昨夜は大坂からやいちゃんが久々に札幌に来てるってことで、
クローズ会に招待していただいて行ってきたんだけど。
 
久々のやいちゃんだし、
久々にかわけいさんもいたし、
楽しかったんだけど。
 
楽しかったんだけど。
 
 
 
なんかね、
人狼に対するモチベーションがさ、
一時期と比べると相当落ちてるのを自覚してる。
 
 
わかってんだよなー。
 
 
何て言うか、
今の人狼シーンの在り方そのものが、
自分の理想とするアンダーグラウンドな連帯ってのからどんどん離れちゃって、
そんで権威みたいなものができてきちゃったりして、
うん、
レゲエの時とかと一緒だな。
 
 
たぶん俺はさ、
草の根的な、
みんなでこのシーンを盛り上げて行こうぜ!
っていう、
水平的なというか、
権威みたいなのがなくてそのシーンに関わる全ての人が等質な、
そういう連携にしか興味を感じないんだろな。
 
 
世間一般にはまだ認知されてなくて、
その中で、
みんなで少しずつ権利を勝ち取ろう!
みたいな熱量。
そういうのが好きなんだな。
 
 
 
レゲエの時も横浜レゲエ祭がどんどん大規模化しちゃって、
普段レゲエの現場に来ないような他ジャンルの客がそこだけ来たりとか、
そこに出てる人がすごいみたいな扱いになっちゃったりとか、
そして普段の現場にも、
全然レゲエに興味ないのにただ騒ぎに来るだけみたいな人が流れてきたりとか。
 
好きだからみんなで!
っていう熱量が無くなっちゃったのな。
 
 
 
やり方は人それぞれだから、
それぞれがそれぞれの想いでやりたいようにやればいいと思うよ。
 
でも、
今のメインストリームが俺のやりたいやり方と違う。
 
ってだけ。
 
 
 
上手いとか上手くないとか、
すごいとかすごくないとか、
そんなんどーでもよくて、
 
 
どのくらい好きか。
 
 
だけのことだと思ってる。
 
同じだけ好きだったら上手いとか上手くないとか関係ねんだよ!
 
 
 
上手いとか上手くないをみんなが価値基準にしちゃうと、
それはもう、
みんなで一丸、ってのと何か違うんだよな。
 
 
 
まぁ、
 
わがままなんですな。
 
 
 
だからね、
「狼がいる!」を始めたってのはあるよ。
 
俺が対面を始めた頃にさ、
遠吠えや月うさがやってたようなのが俺の思ってる人狼会観。
 
もっかいユートピアを作りたいな。
 
 
そんなこんな。
 
 
 
 
でもどんなでも人狼は好きだから、
他人の価値観の場にも全然乗っかっちゃうけどね!
 
ずるいんだなぁ。


Categories: 人狼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo