密やかな愉しみ。

January 03 2010 00:11

今日のおやつは。
 
 
ミスドのゴールデンチョコレートのうちの、ゴールデンの部分だよ!
 
年末に3つ買って、
箱の底に落下してるゴールデンをそのまま保管しておいたので、
それを皿にあけて、
口にざーっと流し込むとゆーこの悦楽!愉悦!カタルシス!
 
 
今からそんな桃源郷の如き至上の快感に酔い痴れます。
ふふふ。
羨ましいだろう!
 
 
 
さて。
ここ半年の雌伏の期間を経て、
自分の性格が劇的に変わった気がしとります。
変わったというか、戻ったというか。
 
この半年、ほとんど顔を出していなかった理由ってのは、
自分というものに確固たる観念を持てなくなったというか。
 
仕事は忙しいし、
部下が思ったように育たないし、
コンサドーレはまた昇格できそうにないし、
そんな中で、
今までの少なくとも14年間くらいは揺るぎなく持っていた自分の立ち位置、
理想と現実のバランス感覚が取れなくなってしまったというか。
 
現実を凝視したうえで、
そのうえでそれを踏み越えて理想をどう現実に反映させていくか、
それが自分の絶対持っていなきゃならない一線だったんだけど、
現実を凝視してアナライズするような時間も取れない状態で、
ただ盲目に現実をこなすことしかできなくなってたというか。
 
そうなると、
人間って何にも興味が持てなくなるのね。
 
趣味も中途半端になるし、
人にも優しくなれなくなるしで、
精神不感症な状態の中、
書きたいこともなければ、
人と連絡を取るのも億劫なような惨状で。
 
 
ただ、
年末になって、
ようやく自分の時間ができて、
サッカァ見たり、
音楽のこと考えたり、
そんな中で、ようやく少し、
スポイルされた精神の奥底の襞に栄養が届いたように、思う。
 
そしたらさ、
けっこう変わるもんで、
いろんなことが楽しくて仕方なくなったり、
人に優しくなれたり、
簡単に言えばさ、
眼に映るものだけだった世界がさ、
時間軸が現在から未来まで伸びてくのが見えるんだぜ。
 
だから今、
人と話したり、
人に会ったり、
何かを見たり、
何かを聴いたりするのが、
全身性感帯みたく、
気持ち良くて気持ち良くて、たまんねんだぜ。
 
そういや、
つい2年くらい前までは、
今と同じように物事が見えてたなって、
そう、
思い出したり。
 
ようやく復活ですぜダンナ。
 
 
 
みんな、
心の栄養はちゃんと摂ってるか?
 
それは、
今だから本気で言えるさぁ。
ね。
 
 
 
喜怒哀楽も、
全部、
まるごと、まるごと。
 
ね。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. wasang

    今日はthanks!!
    来月楽しみにしてるわ!!

    2010年1月3日 01:16
  2. だい。

    >ワタロ。
    こっちこそですよ!
    完全復活したんで、頻繁にくだらないこと企画して行きまっしょぃ。

    2010年1月3日 01:19
  3. まこ

    入れ替わりで、おれがまさに「現実をこなすことに精一杯で、不感症」な状態だよ。きみ、おれに憑き物を移しただろ(笑

    2010年1月3日 08:42
  4. たか

    昨日はお疲れぃ。

    普段歌えない歌の研鑽に励みます✨

    2010年1月3日 12:07
  5. みわ

    わたしは自分がよくわからんくて、楽しかったことすら億劫になったりもしてて、自分の中に引きこもりたい状態に最近なるけど、引きこもりきれないでいたりしマス
    心の栄養足りてないな😏

    2010年1月3日 13:04
  6. だい。

    >まこ氏。
    そうだったのか!
    君が俺の身代わりに(感涙
    とりあえず1回徹底的に現実逃避をするといいよ!
    中途半端にやってきたのが失敗だったなぁと思っとるです。

    2010年1月3日 18:12
  7. だい。

    >ちっち。
    もっとブリブリした感じで、
    PerfumeとかmegとかCECILとかLOVEとか大塚愛とかいいと思うよ!(興味本位

    2010年1月3日 18:13
  8. だい。

    >みわみわ。
    いったん引きこもれるだけ引きこもっちまって、
    んでその間にたっぷり栄養蓄えちまうのがよろしだよ!
    心が引きこもりたい時に無理に動かしたら傷を深めるだけなんだぜ。

    2010年1月3日 18:14
  9. みわ

    > だいちゃん
    引きこもりたいときに無理にでも動いたほうがいいって言う人もいるよね
    わたしの場合どっちもきついから、どうしたらいいか、もうわかんない(´・ω・`)

    2010年1月3日 21:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo