輪廻ろーりんぐ。

January 04 2010 18:35

さてさて。
さては南京(略
 
精神世界内部の鬱々したり躁々したりとか、
そういう下らない論理やら何やら、
そんなんを徒然とネット上に書き散らしてもう12年が経つわけですが。
 
今や気付いたら1億2千万総物書き状態の中で、
やれあそこに行っただの、
やれ何食べただの、
そんな気分の良い読みやすい話題の居並ぶ中、
俺のこのどーしょもない七面倒くさい曖昧模糊とした精神宇宙とか、
そんなんをわざわざ貴重な時間を費やして読んだり、
なおかつそれに対してどーのこーの、少なくとも苦情以外の言葉をいただいたりすると、
この人頭おかしいんじゃないの?
とは思ったりはするわけですけれども、
それはそれで、頭おかしいのはたいへん良いことと少なくとも俺は思ってるので、
なんやかんやで感謝はしております。
 
まぁ、不評やら非難やら蔑視やらを含めてかとは思いますが、
そんな下らない文章を垂れ流すことに対して、
「だいっぽい」「それでこそだい」
といった至言・金言を何名かの方からいただきましたので、
やれあれをして楽しかった、だの、
やれあれを食べて美味しかった、だの、
そんなんじゃなくてさ、
昔のように、
誰の為にもならず、誰の足しにもならない、
メソテースなんだか極右なんだか極左なんだか判別できないような、
ミノフスキー粒子でマスキングされたような靄がかったロジックを今年はより一層ばらまいて行こうかな、
などと非常に迷惑極まりないことを考えておりまする。
 
 
そんなわけで、
他人がどう感じるか。
ってのを一切顧みることなく、
自分がどう感じるか。
だけを大切に今後もやっていきたいな、と。
 
だってさ、
他人にどういう風に思ってもらいたいから、
だから自分はどう言うとかどう書くとか、
そんなん、じゃぁ貴方は何なんですかって。嘘つきですかって。
 
俺から見りゃぁ逆に、
俺がどう思うか気にして、んでなんたら繕ったりするよりかはさ、
喜も怒も哀も楽もさ、
丸出しにして、泣いて、笑って、怒って、
俺から理解できないこと考えてたりとかさ、
意見が合わなくてそれでぶつけ合ったりとかさ、
そんなんが魅力的じゃん。
それが人間じゃん。
 
それを追求するうえで、
実際に何人もの友達を失ってはきたけどさ(苦笑
 
でもさ、
程度の差こそあれ、人間ってのは一人一人決定的に違うもんだし、
それだから人間って素敵だし、
それだから楽しいと思うわけでさ。
 
その結果としてのナンヤラカンヤラは、
自分が自分であることのカウンターパートとして、
それはしょーがないことなんで。
 
 
まぁ、昨年もさ、
ナンヤラカンヤラで悩んだり、自分を見失ったりはしたけど、
何事も原点に回帰するしか無い。
ってことにまた気付いたというか、
何回悩んでも、結局はそこに戻ってくるんだよなぁ。
って話。
 
 
悩んでもしょーがない。
だって、
悩んで解決するのは、答えが決まってる数学の問題みたいなもんだけで、
だいたい人生の中で悩むことなんて、
答えなんて無いんだから、
じゃぁ、
自分のありのままでいーじゃん、って。
 
 
他人に嫌われるより、
自分に嫌われるほうが、
ずっとキツいって。
そうだろ?


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. ヾ(o゚x゚o)ノ

    丁度方程式の無い問題に頭をムリクリほじくり返していた、どうもヾ(o゚x゚o)ノです。
    おかしい頭の持ち主として参戦したく思います。

    ウチも自分にだけは嫌われないよう原点見つめ直しまふb
    お見知りおきを、よろしくお願いしますσ(-c_,-´。)✨

    2010年1月4日 18:49
  2. よし

    ↑しょこたんがいる~!!!!(笑)

    2010年1月4日 19:17
  3. ぐっち

    自分を嫌いにならないことって大切なのかもね。

    他人の評価とか、目とか気にしないで生きていけたら、もっと人生楽しいのかな💨

    2010年1月4日 19:59
  4. たか

    何人もの誰かを失うよりも、自分一人失う方が後々歪むよね、きっと。

    2010年1月4日 20:18
  5. うきょ

    内面世界を書かれる方は他にも何人かはいらっしゃいますので。
    今更ひとりくらい復活したからってどってことありませんですよ。

    私の文章、毒も薬も味も旨さも存在しないのはたぶんそういう主義なんだろう、と開き直ってみようかな。

    2010年1月4日 21:13
  6. wasang

    俺っぽいってなんだろうな

    といつも思うで!

    でも少なくとも俺等は黙ってられるタイプじゃないはずだ。

    もがこうぜ!四肢が絶えるまで。

    2010年1月4日 21:15
  7. よーちん

    わさは五肢?

    あたいは奇跡のような出会いと天使のような優しい人達に助けられてきました。

    自分が恵まれてると気がついたのは最近の事。
    無くしたモノを数えても元には戻らない。

    あたいも今年は走ります。

    ガチャガチャ書いてる内容云々より、だいが好きだなぁと思うから繋がりもあるわけで。

    今年もよろすくに♪

    2010年1月5日 09:29
  8. だい。

    >ショコラータ。
    初コメ39~♪
    衝動の赴くままに札幌くんだりまで移住してくるくらいの行動力なんだから、悩むことなんて何もないだろう!(笑
    悩んだ時は、
    どう行動する自分が好きか。
    それを貫徹することだぜ!
    よろしこ★

    2010年1月5日 13:40
  9. だい。

    >よしゑ。
    俺が2010年に新しく知り合った最初の貴重な御仁でござる。
    ってかおまいら知り合いかーーーーい!
    ワオワァオ!(←ガリガリガリクソン風

    2010年1月5日 13:41
  10. だい。

    >ポン。
    誰かを好きになったら、楽しくて楽しくてたまんねーのと一緒で、
    自分を好きになったら、楽しくて楽しくてたまんねーだぜ。
    他人の評価を気にしていい子顔するポンデ子よりも、
    他人の評価なんて関係なく好き勝手言うポンデ子のほうが好き!
    って友達ならみんな思うだぜ!

    2010年1月5日 13:46
  11. だい。

    >ちっち。
    一回なんか仮面かぶっちまったら、
    脱げなくなるどころか、何重にも仮面かぶらなきゃならなくなって、
    どんどん自分の顔がわかんなくなるさぁ。
    んで、最後は息苦しくなってバッタリ。
    そんなんよりかは、
    いつもいつも、自分のことは、自分でわかっていたいじゃん!

    2010年1月5日 13:47
  12. だい。

    >浮世。
    それが自分の中の自然発生的なものであるならば、
    毒も薬も味も旨さも存在しないのもそれはオリジナルな個性。
    それを追求するのが良いよ!

    2010年1月5日 14:58
  13. だい。

    >ワタロ。
    確かに少なくとも大人しく縮こまったのなんてワタロではないわな(笑
    俺も今年はやっちゃうよ!
    雑誌作りてーんだよなぁ…(無謀な野望

    2010年1月5日 14:59
  14. だい。

    >よー姐。
    ワタロは間違いなく五肢かと。
    元気すぎるもんなぁ(以下猥
    ありがとーござぃマッスルm(_ _)m
    俺が俺でいることは、諸々迷惑をかけたりするかと思いますが、今後とも夜露死苦。

    2010年1月5日 19:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo