マリンパーク・ランデヴー(後編)。

November 02 2003 02:30

(つづき)

飼育員の先導で、ペンギンたちが!
かわいすぎる!身体を左右に振りながらぺったんぺったん歩くの!
 
間近で見ると、フッサフサしてんの。
 
ルートの真ん中くらいに柵で囲まれたステージみたいのがあって、
そこで立ち止まってショーの開始。
やっぱりペンギンかわいい。
飼育員さんもかわいい(好み)。
 
ヒマそうに柵をくわえるやつ。
 
 
そんなこんなでペンギンパレードが終わりきらないうちに、アシカのショーへ。
パレードを最後まで見ると、ショーの席のいい場所をキープできなさそうな雰囲気だったので、切り上げやむなし。
早めに行ったおかげで2列目をキープしたよ。
 
いよいよ時間になり、アシカが入場してステージの台の上へ。

 
飼育員の指示に従って、
逆立ちしたり、
ボールを乗せたり。
バスケだってしちゃう。
 
途中からは3頭体制に。
名前はナナとココとリリー。繰り返し系の名前が好きなのね。
 
お姉さんが投げた輪を受け止める輪投げショー。

全部受け取ってほめてもらって御満悦。
 
次はバレーボール対決。
ボールを渡し合うだけなので決着つかず。
 
言うことをきかなかったリリーが立たされる場面も。

リリーがかわいそうなので、ナナとココが飼育員に減刑を懇願。

なかなか聞いてもらえずリリーを慰めるナナ。

ようやく許してもらってリリーは深く反省。

 
最後は3頭がひたすら飛び回る水中ショーで締め。

 
 
イルカ、ペンギン、アシカのショーを見終えて、
あとは本館・ニクス城へ。
ナポレオンフィッシュを見たり、
カブトガニを見たり、
潰れてるわけでもないのにやたら薄っぺらいカエルを見たり。
規模がデカくて一周するのに1時間以上かかったぞ。
 
 
初めてのマリンパークニクスは、
6時間いても飽きないくらいのボリュームで大満足。
また数年経ったくらいに来たいなって思えた。
 
 
なお、場内にある古びて活気のないゲームコーナーで、
こ…これは!?ムスティ!?
どう見ても◯ティと◯ッフィのテイストでは…!


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo