ルスートゥー。

August 04 2019 22:48

昨年はふーみんが企画してくれたけど!
ふーみんは!
くまちゃんと遊ぶ口実として!
いろいろ企画してくれてたので!
もう全然企画してくれない!
OH!
 
だから!
今年はもう!
俺がやっちゃうよBABY YEAH!
 
ル!!
 
ス!!!!
 
ツ!!!!!!
 
 
 
ハー!ビッピー!!!!
 
ちょっと間違えた。
 
 
 
そんなわけで、
8時ヨドバシ集合からの~、
じゃんけんで車割り!
 
くまちゃん&ふーみん、
ざき&はやてが結局同じ車になるというミラクル!
よっちゃん&ベーコン…
 
というわけで、
だい車はよっちゃん、あーちゃん、タイター(年齢順)の4人パーティーで出発である。
 
 
 
中山峠が近付いてきた頃。
 
だい「休憩必要なひと~?」
よっちゃん「休憩は別にいらないけど、あげいも食べる!」
 
それ休憩って言うんやで!
 
 
 
10時過ぎ、現地着。
11人いるので、団体割引(10人以上)が使えちゃうという!
2桁は正義。
 
 
テンションMAXでルスツの看板で写真を撮りに行く面々。
蜂の襲撃により微妙な距離感の写真しか撮れず。
とはいえ、はやて遠すぎでは?

 
黒ひげ危機一髪の水が出るバージョンみたいなやつが特設されてたのでチャレンジ。
暑いから全力でかかりに行くスタイル。
水溶性じゃないことを全力で親に感謝したい。
 
 
何故かみんな嫌がるフリーフォール。
11人中7人が搭乗を拒否するという非常事態。
俺、くまちゃん、なつみ、タイターの4人で行ったところ、
「大人4人は危険なので2人2人に分けて下さい~」
 
危険ってなんだよ!
 
座ってから激しく後悔する、
後悔先に立たずという言葉を僕らに痛切に教えてくれる男D。
いつも思うけど、フリーフォールの上がっていく速度って、
絶妙な嫌さ加減だよな。
 
 
 
スカイなんとかいう、
ハーネスつけて3階建てのアスレチックで遊ぶやつ。
昨年我々が行った後に出来たので初体験。
くまちゃんの鬼コーチ感。
 
 
アスレチック大好きだからさ、
めっちゃ楽しむぞー!
って思ってたら。
 
アスレチックに手すり全然ねーの!!!!
 
手すり無いって何だよ!!
いろんなトコのアスレチック行ったけど、
手すりないアスレチックなんて初めてだよ!!(そりゃそう)
建設現場でさえだいたい手すりはあるぞ…
 
 
高所恐怖症には手すりが命なんですぅ。
命綱とか関係ないんだよなぁ。
視覚情報で、手すりも柵も無い3階とか、
身体が激しい拒否反応!
 
降りてきた時に、
5歳くらい老けたと言われたのはワタシです。
みがくさんとタメになるじゃん!

 
毎回、遊園地で遊びすぎてゴンドラの無料券を無駄にしてきたけど、
ついに初ゴンドラ。
 
幸せの鐘を鳴らします。
お相手がいないのでおひとりで。
幸せになれるかな(他力)
 
 
と思ってたら、
さっそく観音に進化できました。
こういうのが自然発生的にできる所が、我々のチームワークの良さ。
 
 
本日初の全員集合写真。
ただしたにきは俺の手で隠しました。
 
 
 
夜ご飯は大好きなわかさいものレストランで食べようと思ったら、
まさかの19時閉店。
村だから仕方ない部分はあるけど、
19時まで開けとくくらいなら、
ランチ需要が終わったタイミングで閉店でもいいのでは??
 
結果、札幌まで帰って川沿の暖龍に行くことに。
 
 
帰りの車内は、
遊園地の乗り物酔いで完全グロッキーのあーちゃんが秒で寝ていて、
タイターも早々に永遠の眠りについたので、
よっちゃんと二人でわりと恋愛寄りトーク。
 
よく考えたらよっちゃんともう3年近い付き合いになるけど、
二人きりで恋愛話とかしたこと無い気がするな。
俺が人狼界隈でそういう話する女のコって、くまちゃん、まみたそ、ナギに特化してるからなぁ。
 
それにしてもつくづく思うのは、
もともとよっちゃんもベーコンも仲良くしてるから、
二人が結婚してくれて本当に嬉しいし、
これからもたくさん仲良くしたいなとか何とか。
 
 
 
あんまりチェーン店の中華って経験ないから、
なんとなく新鮮で楽しい。
豚肉あんかけ炒飯みたいなのはジャスティス。
 
 
 
全員でたらふく食べてついに解散。
この人数で、14時間もずっと一緒にいるって、
よく考えたらすごいよなぁ。
日帰りだけど、めっちゃ修学旅行みたいな気分。たのしい。
 
 
 
やっぱりこういう企画はいいな。
次はプール系かな。
独り身のうちはまだまだ遊びますから、
乞うご期待!


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo