四人のロケット宙を舞うよ。

July 29 2019 23:55

「29日、家に余っているお酒を飲みながらフレンズで遊ぶ予定ですが来ませんか?」
 
という薄荷さんのお誘い。
試みが謎すぎるし、つねちゃま&薄荷さんという安定の面子だし、
もはや行かないという選択なんて無いでしょ!
 
 
というわけで当日。
仕事で遅れるもりもり(煌めきたい)を待たずに、
つねちゃまの持ってきた酒蔵の造った梅酒を飲み始める3人。
もはやボドゲをしに来た様相ではない。
 
 
というか、
ボドゲを始める前にすでに、
6割方空けてしまっているのである。
この3人だからそりゃそうなるわな。
 
この状態だと、アイディアが泉のように湧くのですよ。
好きなボドゲの話をしていて閃いたのが、
「ゲスラブ」と「アグリコラ」を組み合わせた「ラブリコラ」を作りたいというベストアイディア。
どんな女の子と結婚するかで生産力が変わるというのがベースで、
農作業嫌いな女の子だと農作物の生産力が落ちたり、
そもそもゲーム序盤に生産を頑張りすぎると、出会いの場面がなくなって嫁が来なくなって中盤以降きついとか。
面白いと思うんだけどなぁ。やってみたい。
 
 
 
で、薄荷さん推奨の「RAMA」「ATEKKO」を3人プレイし、
もりもり(煌めきたい)到着後は、
スティーブンスン・ロケット。
面白かった。運要素ゼロで駆け引き重視、計算重視の好きなタイプのやつ。
 
 
最後にスプレンダー拡張の交易所。
交易所は薄荷さん以外みんな初めて。
東洋はやったことあるけど、交易所のほうがパズル感強いし、
先取り独占が無いからじっくり進めれて好きかも。
ようやく今日初の勝利。うれしい。
 
 
 
最後は残った酒を飲みながら雑談たいむ。
まあメンバーがメンバーだから、人狼の話にはなるよね。
もりもりが同村して楽しいPLでざっくんと俺って指名してくれたのは嬉しみしかない。
 
 
 
そんなこんなで23時にはお開き。
今日の面子の安定感やばっこだったなー。
よく考えたらつねちゃまももりもりもボドゲで会うの初めてなんだけど、
どっちもゆるPLだからスタイル合うなー。
っていうか、
今日やったやつが完全に俺好みすぎて、
薄荷さんの俺の好み把握してる感半端ないな。
 
 
 
とか何とか思いつつ。
帰り際には「早寝人狼」という特殊レギュを考案したりしながら。
ボドゲやっても、結局は最後には人狼のこと考えてるのな。
 
 
落ち込むようなことは、
遊んで吹き飛ばすぜ!
そうやってやってきたから、
これからもそうやってやっていく。
の。


Categories: 普通の日。
  1. なつみ

    お酒飲みながらボドゲとか最高でしかない

    2019年7月29日 18:41
  2. だい。

    もはやどっちがメインかという問題

    2019年7月29日 18:42
  3. タイター

    山崎の梅酒うまいですぜ

    2019年7月29日 19:40
  4. だい。

    甘みにくどさが無くて飲みやすい!

    2019年7月29日 19:51
  5. くぅ

    ボドゲというよりもはや梅酒会!笑

    2019年7月29日 20:42
  6. たみこ

    ラマたのしい!

    2019年7月29日 22:57
  7. 薄荷

    ある意味接待だった説( ・∇・)

    2019年7月29日 22:59
  8. だい。

    こうやって沼に引きずり込まれるのだな…

    2019年7月29日 23:00
  9. だい。

    >おたみ。
    楽しかった!
    単純だけど長期戦略的な要素もあるから1時間くらい延々と回したい!

    2019年7月29日 23:00
  10. 薄荷

    でも、楽しかったでしょ?

    2019年7月29日 23:01
  11. だい。

    あてっこ2時間やりたい…

    2019年7月29日 23:02
  12. 薄荷

    あれは
    お題考えるのに飽きるんですよね

    2019年7月29日 23:03
  13. だい。

    お題を考えるのが楽しい(間違った楽しみかた)

    2019年7月29日 23:06
  14. つね。

    あてっこ好きー

    2019年7月29日 23:16
  15. だい。

    ねー、楽しかった!
    もうちょっと難易度高めのテーマやってみたい!

    2019年7月29日 23:18
  16. つね。

    お題カードじゃなくても良いー✨

    2019年7月29日 23:23
  17. だい。

    水滸伝の好漢とか…

    2019年7月29日 23:25
  18. つね。

    さっき言って欲しかったやつ笑笑

    2019年7月29日 23:26
  19. 薄荷

    また違うやつやりましょう(*´∀`)

    2019年7月29日 23:35
  20. 薄荷

    それ三人固定じゃんか(´д`|||)

    2019年7月29日 23:36
  21. だい。

    雷横とか当てたかったのに~!
    「朱仝とよく一緒にいますか?」

    2019年7月29日 23:42
  22. 薄荷

    ハマったら抜け出せない感満載。

    2019年7月29日 23:44
  23. つね。

    お酒のんで暴れますか?

    2019年7月29日 23:56
  24. だい。

    選択肢が108しかないから、上手く絞り込んでいければ何とか…
    「脚が速いですか?」

    2019年7月29日 23:56
  25. つね。

    一撃で仕留めにきてる笑

    2019年7月29日 23:57
  26. だい。

    当てはまるの3人くらいしかいねえ笑

    2019年7月29日 23:57
  27. だい。

    外れた場合の選択肢が107個残るスタイル

    2019年7月29日 23:58
  28. つね。

    強いですか?

    2019年7月29日 23:58
  29. だい。

    YESならとりあえず蕭譲とか金大堅とか安道全とか白勝とか時遷とか段景住は外せるな…

    2019年7月30日 00:04
  30. かわけい

    おお!だいさんやりましょう😏

    2019年7月30日 00:30
  31. だい。

    やる!ルール忘れないうちにやりたい!

    2019年7月30日 00:32
  32. かつ

    僕もだいさんとボドゲしたかったー

    2019年7月30日 01:25
  33. だい。

    今度やりましょ!いつでも誘ってヽ(・∀・)ノ

    2019年7月30日 08:09
  34. だい。

    >くぅちゃん。
    最初、飲みませんか的に誘われたのでその解釈は正しい

    2019年7月30日 08:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo