film0119: 二流小説家 シリアリスト (2013)

July 30 2019 10:11

二流小説家 シリアリスト
 
映画レビューサイト総合偏差値2.49
日本国内レビューサイト偏差値2.36
国際映画レビューサイト偏差値2.73
だい評点:★★
 
日本
2013年6月15日公開
監督:猪崎宣昭
出演:上川隆也、武田真治 etc
製作:東映
 
 
【本編の内容が限りなく少ないあらすじ】
かつて、母親の名義で出版した若い女性向けの小説がヒットして以来、全くヒット作に恵まれず官能小説を書いて何とか日銭を稼いで暮らしている小説家の赤羽一平。ある日彼のもとに、12年前の連続猟奇殺人で服役する死刑囚の呉井から告白本を書いてほしいと手紙が届く。
 
 
【だいレビュー(ネタバレ有)】
いい意味でどうでもいい作品(失礼)。
映画館で観るなら微妙だけど、家で片手間で観るには、ストーリーも大味でわかりやすくてちょうどいい感じ。
必ずあなたも騙される、ってのがキャッチらしいけど、騙された感じもなく、というか真実は何なんだろう?と思わされるでもなく、ただ淡々と積み残しの謎が流れていく感じ。安心→ショックみたいな起伏が無いから、視聴者は傍観者的な視線にどうしてもなっちゃう。
感情を描くのが下手な監督なんだろうな。
演技レベルは全体的に並。ちょっと過剰気味な演技が多くて雰囲気とミスマッチ。高橋惠子だけは迫力というか演技の質が神。


Categories: 38歳から始めるシネフィルへの道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo