そこに山があるから。

July 06 2007 20:52

反応が良かったので、ワンダーフォーゲル部設立。
 
部長はよしちゃん(勝手に)
副部長はウッシー(勝手に)
部員は随時募集中。
 
 

平地でさ、歩道をふつうに歩いてあたりまえで、
そういうことを特になんとも思わないだろう?
 
でも山じゃちがう。
岩がゴロゴロしていたり、木の根っこがでていたり、
ガレていたり、ぬかるんだりすべったり、道さえなかったり…
 
まして岩壁となれば、もう一歩一歩が命がけだ。
必死でしがみついて、攀じ登って…
一歩一歩が生きてる実感であふれている。
 
(塀内夏子「イカロスの山」2巻より)

 
 
◆◆◆攻略予定◆◆◆
・八剣山(南口コース:1時間20分)
・朝日岳(一周コース:1時間40分)
・夕日岳(定山渓神社コース:1時間25分)
・砥石山(中ノ沢コース:4時間)
・手稲山(平和の滝コース:5時間)
・春香山(桂岡コース:4時間10分)
・銭函天狗山(緑花会コース:2時間40分)
・塩谷丸山(塩谷駅コース:2時間50分)
・神威岳(百松沢林道コース:4時間40分)
・小天狗岳(定山渓ダムコース:2時間)
・余市岳(赤井川コース:4時間)
・無意根山(薄別コース:3時間50分)
・紋別岳(NTT車道コース:2時間20分)
・樽前山(シシャモナイコース:5時間)
・風不死岳(樽前山ヒュッテコース:4時間50分)
・ホロホロ山(白老コース:3時間30分)
・徳舜瞥山(日鉄鉱山跡コース:2時間40分)


Categories: おつたえするね。
  1. ぐっち

    だいちゃんよく調べたね💧さすがだわ。

    山登り、運動不足解消にはいいのかな?

    2007年7月6日 21:16
  2. まこ

    きみより遊んでいる29歳(乃至28歳)の男をおれはほかに知らねえよ(笑

    2007年7月6日 21:18
  3. ひな

    山登りかぁ…☆

    2007年7月6日 21:25
  4. だい。

    >ポンデ子。
    いや、俺夏山の本持ってんだ(笑)
    1時間半くらいまでのコースなら運動不足解消にいいと思う。
    3時間級のコースになると、普段運動不足の人は事前にウォーキングを習慣づけとかないとつらいかもしれん(汗)

    2007年7月6日 21:30
  5. だい。

    >まこ氏。
    もっと褒めて!(笑)

    2007年7月6日 21:31
  6. だい。

    >ひな。
    おいでおいで♪

    2007年7月6日 21:32
  7. ひな

    誘うなよぅ(笑)
    ひなが山登りするように見える??

    2007年7月6日 21:36
  8. ぐっち

    じゃあ、1時間半のコース行くときは参加しようかなぁ。
    んで、慣れてきたらいろいろ行きたい♪
    ぢつは、緑に囲まれるの大好きだから💕

    2007年7月6日 21:39
  9. ひな

    山登り行ってはみたいが(誘うなって言いながら(笑))…ひな恐ろしく虫嫌いだからなぁ…たとえ蝶々とかでもアリエナイッッてくらい(泣)

    2007年7月6日 21:42
  10. だい。

    >ポンデ子。
    最初のうちは2時間以内コース中心に回る予定。
    だが問題は日程だな…

    2007年7月6日 22:04
  11. だい。

    >ひな。
    大丈夫!俺も虫嫌いだし、山登りするようにも見えないから!(笑)

    2007年7月6日 22:05
  12. ぐっち

    んじゃ~、日程が合ったら参加する♪
    その前に~、クツ買わんと💧

    2007年7月6日 22:09
  13. ひな

    ん?
    だいちゃんがそう言うなら…ッッておいっ…山登りするように見えないんぢゃん!ダメぢゃん!

    2007年7月6日 22:12
  14. よし

    うふ♪私部長だって笑
    茶道部以来の就任だわ(*^ω^*)

    樽前山て五時間もかかるのか…でも行ってみたいぃ☆

    2007年7月7日 01:26
  15. だい。

    ぜひ茶道部の時のような活躍を!(笑)
    最初は2時間クラスから行って足慣らしをしよう(笑)

    2007年7月7日 02:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo