イメェヂング・ブレイキング。

June 04 2007 13:08

入社した時に受けた研修によると、
人の評価のおよそ9割は第一印象で決まるらしい。
 
ということは、だ。
第一印象で悪い誤解を与えると、
9割方終了ということなわけだが。
 
最近初対面の方々によく言われるのが、
 
「遊んでそう」
 
 
……
 
 
ざけんなよッッッ!(殴)
 
 
遊んでるの欠片も無いわけなのだが、
どこをどう見たらそう見えるのかと胸倉をひっ捕まえて(以下略)
 
ともあれ、
その事実無根のイメェヂによって9割方損してる公算が高いので、
当面、誤解を無くす方向で行きたいのだが、
なぜそんな誤解をされてるかわからんので、
どこをどうしてよいものやら皆目見当がつかない。
 
 
しゃべり方なのかなーかなー。
態度がデカいからなのかなーかなー。
 
 
半年以内にはそういう誤解を受けないようになる。
マニフェスト。


Categories: 感情。
  1. m.saco

    私としては結構そのイメージは意外なのだが如何か。

    2007年6月4日 13:29
  2. らともす

    私も意外。

    2007年6月4日 13:49
  3. だい。

    >マサコ。&ともさん。
    いやん嬉しいわん(愛)
    そうなんだよねぇ、基本的にはそう見えないはずなんだけど…
    周囲の人にもよるのかなぁ?

    2007年6月4日 14:10
  4. あやこ

    だいさんの第一印象………黒い人💡でも、顔は白い人💡

    2007年6月5日 05:19
  5. だい。

    黒い人って、色から入るのか(倒)
    でも俺ほとんど黒い服しか持ってないから、そのイメージは正しい(笑)

    2007年6月5日 08:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo