話題に乗ってみる。

March 05 2007 01:59

今話題のやつ。
「くすぶれ!モテない系」の第8回「モテない系とくるり」
 
記事がいつまで残ってるか不詳なのでざくっと要旨を書いておくと、
モテない系女子は、音楽に関しても普段から自意識振り切れてるので、
合コンとかで殿方から好きな音楽を訊かれたときに、
ありのままを答えてしまうとドン引きされることが常。
かといって、ありきたりなものを挙げてしまうのは音楽好きとしての矜恃が許さない。
そこで音楽好き男子からのウケがいい絶妙な落としどころを考えると、
それが「くるり」なのではないか、という考察。
 
 
 
うーん、俺的には、逆にくるり好きの女のコはちょい敬遠しちゃうかも。
中途半端に自意識強そうでさ。
 
ってか、こう言っちゃアレだけど、
男にしろ女にしろ、
くるり好きって何かもったいない感があるんだよな。
いや、くるり自体はいいんだけど、
くるりって何ていうか、好きの一番に来るタイプのバンドじゃなくない?
ボキャ天的にいうと、インパク知の3・5くらいというか。
そこを一番の好きに挙げられると、
なんか中途半端なとこで止まっちゃってるムズ痒感。
 

◆バンプオブチキン、アジカン
かなりいい線でしょう。くるりよりは
ほんの数ミリだけ一般寄りかなあという程度です。

数ミリじゃなくね?
むしろSMAPとかとあまり変わらない感じな気がするのは俺だけ?
っていうか、BUMPって音楽的にはごく一般の日本の王道ロックなんだよなあ。
BUMP好きの女のコとは、その後うまく話を広げる自信が無い。
 

◆UA、エゴ・ラッピン
音楽としてはだいぶ主張が強いですが、
わりと知名度も高いのでバランスもよく、
問題ないでしょう。

このあたりだとわりと好感。
奥村愛子よりもEGO寄りなんだー。とか話できるし、
blgtzとか聴かないのー?
って話、ウハウハ。
 

◆小島麻由美、倉橋ヨエコ
気持ちは分かります、とても分かります。
しかし的が狭すぎます。分かる男子の量が少なすぎます。

ここを出されると、ヤヴァい。食いつき半端無く。
ある意味で、このへん出してくる女のコが一番好感高い。
適度にメジャーで、かといってメジャーすぎなく。
ブルースやらサンバやら、いろんな方向に話が派生する可能性大。ウハウハ。
 

◆ゆらゆら帝国
もうやめましょう。知らない人には
バンド名だけで笑われて自意識が
傷つきますので言わない方が吉。
良さを伝えるだけ無駄な努力です。

ゆら帝好きの女のコはちょっと怖いかもな…
どのへんかにもよるけど。
「奴が来る」とか「考え中」とか好き!
って言えば、オサレだね!!!
って感じだけど、
「貫通」とか好き!
ってなると、どうリアクションしていいか困るよな(笑)
 
 
 
ちなみに、第9回の内容の部分では、
南Q太好きの女のコは俺的にかなりポインツ高し。
 
 
 
そして根本的問題。
 
俺は明らかに「モテない系男子」だし、
そして、明らかに「モテない系女子」が好きみたい。
モテ系女子よりもモテない系女子のほうが数百倍魅力的に見えるのは俺だけ?
絶対話合うもんなぁ。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. ASK

    ゆら帝ふつーにスキ★

    2007年3月5日 18:19
  2. だい。

    >アスカつん
    ど…どのへんの曲が好き…?(どきどき)

    2007年3月5日 18:21
  3. ASK

    とりあいず考え中ゎ
    もっている(つд⊂)ゴシゴシ

    2007年3月5日 22:04
  4. だい。

    迷子になった覚えはない♪
    俺も考えちぅ大好き。
    よくカラオケで歌いまする。周りの視線を気にせず、勢いで乗り切る。
    アスカつんの音楽の趣味って、わりといい感じよね★

    2007年3月6日 00:14
  5. ASK

    すぴーどにのってる実感もない♪
    それってやっぱ・・
    モテないてゆう・・

    2007年3月6日 00:18
  6. だい。

    でも最後に飛び乗った、へーい、わけもないぜー♪

    たしかに趣味だけを見ると、アスカつんはあのエッセイでいうところのモテない系…
    でもアスカつんはモテる子だからなぁ(´∀`)

    2007年3月6日 00:23
  7. ASK

    モテ内ヨウタ?
    てゆう
    電影少女の主役のよーに
    あたしはモテないのダ

    2007年3月6日 01:56
  8. だい。

    んなこたぁない(・o・)/

    それにしても弄内洋太とは懐かしい…。
    ↑漢字間違ってるかも…

    2007年3月6日 08:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo