なんとなく自省。

March 05 2007 00:34

莫迦で極度に単純で、極度にマイウェイなこの性格をどうにかするべきだ。
 
 
 
単純すぎることは、
ループを一周して、複雑すぎるのと同じ。
そうやって誰かに誤解されたりとか、
そうやって誰かを傷つけたりとか、
そんなんで右往左往。
 
 
ストレートに物を考えて、
ストレートに物を言うことが許されない世の中?


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. wasang

    おれは なんでも難しくするのは苦手だ。
    簡単に伝えたいし
    根っこにあるシンプルな思考が重要だと思ってるよ。

    いいじゃん ストレートで。

    2007年3月5日 00:48
  2. だい。

    >ワタロ
    俺もそうさ。
    でも、それで大事なものをいくつも失ってきたのも事実で。
    単純という、ありのままのはずのことが、
    複雑な人にとっては、一番厄介な代物らしい。
    そして、それがまた俺にはむつかしい。

    2007年3月5日 01:07
  3. wasang

    まぁね

    まわりくどくオブラートにつつんで、傷付かないように、傷付かないように、とコトバを選ぶのって本当の意味の優しさじゃないよね。

    必要異常にコトバに圧力や暴力がなきゃいいんじゃないかなー

    2007年3月5日 01:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo