社会人失格。

June 11 2006 14:16

納得できない仕事は、
やれと言われたってやれるわけが無い。
 
だってさ、
チラシってのはターゲットをきっちり決めて、
そこに効果的に訴求できるようなアプローチが必要なわけで。
それを曖昧にして、
なんも効果が期待できないようなデザインにするなら、
はっきり言って配っても無意味なので、
俺が今デザインして作る時間がムダってもんだろう。
他にも仕事たくさん抱えてるのに。。
 
ということで、俺が納得できないデザインは、
クライアント(っつっても社内だけど)が何と言おうとやらない。
 
というわけで、社内で激しくもめております。
知るか!


Categories: トンガリ。
  1. m.saco

    「あれもこれも」じゃ効果でにくいわけですよ、うん。
    きっちり絞りましょう、とプレゼンしたんだけどなぁ…www

    金太郎やこうさく並にもめてみれば?(人事)

    2006年6月11日 14:46
  2. だい。

    具体的に言うと、カルチャーナイトのチラシの作り方でもめております(笑)
    俺にやらせるなら、俺のやりたいようにやらせろってんだ!ったく…
    うちの会社の人たちはデザインとかターゲッティングに無頓着すぎて、そのへんでよく俺ともめます。
    っていうか、すでに何度もサラ金太郎やシマコー並みにもめたりしてるので、扱いにくいと思われてますよ。社員のほとんどに敬遠されとります(笑)

    2006年6月11日 14:58
  3. らともす

    私もターゲットとか絞るの大好きです
    一時期マーケティングの本ばっか読んでましたが
    おもしろいよね 勉強になるしね
    やはり「一本立て」ないとね
    なにするにも

    2006年6月11日 15:56
  4. だい。

    >ともさん
    さすが事業主は言うことが違う(尊)
    ターゲッティング重要だよね。まず最低限のセグメントを行って、っていう基本的な作業からアプローチしてくのって、やっぱ商売の基本だと思うわけですよ。
    なんでもかんでも、だと結局どこから見ても魅力に欠ける中途半端なものになっちゃう。っつっても、俺は大人向けのアプローチしかできないのでウチの会社ではあまり出番はありませんが…(ウチの会社の主要顧客層は幼児)

    2006年6月11日 16:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo