全力ふれんど。

February 23 2006 01:39

例えば自分と仲の良い友達が、
それまではいろんなことをみんなで話して、
お互いリスペクトし合えるようなコだったのが、
良くない奴らと付き合うようになって、
妙に壁を作るようになったり、
人のことを冷めた目で見たり平気で侮辱するような発言をするようになったりするのは、
それはとても哀しいことで。
でもきっと本人はそれに気付いていなくて、
自分はそうなってるのに、相手には今まで通りのものを要求して。
 
ねぇ、それは無理だよ。
俺らがみんなリスペクトし合えて、今もずっとこうしていられるのは、
たとえどんなことを言っても、そこに愛情があって、お互いを信頼し合えてたからだ。
それが、一歩引いたスタンスから愛情無く冷淡な言い方するようになっちゃぁ、そこに信頼なんて生まれるわけない。
やっぱグループ的な部分はどうしてもあるから、みんな表面的には変わらないかもしれないけど、
それでもやっぱ、心は離れてく。
それを本人が気付いた時には、もう遅いと思うんだけど、じゃあ俺がそれを言うわけにいかないわけだし。
お前、あいつらと付き合うのやめたほうがいいぞ、なんて、
そんなのは結局、本人の選択で、本人の自由意思で、本人が判断すべきことだから。
そんな時、俺らは、無力だ。
 
どんなに信じ合えた友でも、
環境一つで、簡単に、崩れる。
できることが無いという絶望。
どれもこれもなんてできやしないんだから、
俺は、俺を信じてくれる人たちを全力で信じたい。
信じ合うには、全力の努力が必要だから。


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo