あんさー。

December 21 2005 23:55

こういう、突っ込んだり突っ込まれたり、というようなのがやりたかったんで、名前出されればアンサー即動でっさい。サポート体制抜群!
えーっと、かみ氏のミク日記の内容について。
まず引用しとこっか。

それと、だいさんの日記を見ていたら、「誰でも人生で一度はモテる時期があるらしい」とおっしゃってました。
私の聞いた事ある説では、「三回くらいモテる時期がある」って聞いてたんですけど・・・
一回だけなんですか!!
まず、そこでビックリ。
 
そんでもって、そもそも「モテ期」が発生する人は、根本的にモテる要素を備えており、そのうえに出会いのタイミングが重なる事で「モテ期」が発生するのだと。
モテる要素を持っていない人は、出会いが多い時にこそ、自らの「モテなさ」が表面化するのだと。
つまり、モテない人は恒常的にモテないのであって、一度のチャンスすら存在しないということに。
 
三回じゃなく一回すらも望みはないってことですか・・・
そんな殺生な。
そりゃ、なんとしても反駁しなくては・・・
 
そもそも「モテ期」っていうのは、モテない人でもいつかモテるっていう望みをつなぐためのものですよね?
だから、モテない人がモテる人に一時的にでも変化しなければ、そもそも「モテ期」の存在意義がなくなってしまいます。
モテる要素を持っている人は、モテない人と比較するといつでも「モテ期」なのだから、「モテ期」をわざわざ区別する必要はないわけです。
モテない人にこそ「モテ期」が必要なわけでして、だいさんの説では、モテない人にそのチャンスすら与えられないのではないかと。
それじゃ~困っちまうんです・・・
一回ぐらい恵んでくださいよ。
なんとかしてください!!

まず認識的な部分。
たしかに、我々(いっしょくたにして失礼)モテない組から見れば、
モテる人(牧くんとか森くんとか山田くんとかな)はいつでも「モテ期」に見える。
だからそういう人がいちいち「モテ期」を区別する必要はない、というロジックはわかる。至極よくわかる!(殴)
 
だが、違うのだ。
モテ組にとっては「異性がそれほど寄ってこない時期」と「異性がたくさんもぅ入れ食い状態ウーハウハっ!」な時期があるのである。
今、俺の親愛なる妹分が後者の確変状態に入ってるのでよくわかる(笑)
もちろん、前者でも、その周囲にいる異性の方々は好意の目で見ているであろう。
だがな、それがあるタイミングで一斉にアクティヴに動き出すので、後者のような明らかな「モテ期」が発生するのだ。
 
それでは振り返ってみるに、我々モテない組はどうか。
前述のような、潜在的な好意が顕在化するシステムを「モテ期」と定義するのであれば、我々モテない組は、通常から「友達としてはすごくいい人なんだけどねー。恋愛対象としては…」みたいに見られているので(何度も言われたことがある(死))、それは完全な閉塞であって、どこにも動き出すことのない好意である。
そうするとな、例えば俺やかみ氏や石野が盛りがついたとして(失礼)、周囲の何人かの女のコにアタックしたりするよな。そしたら「あー…(無音部5秒)、いい友達でいよっ!」なんてなわけだ。
これがモテない組の持つ「モテない期」のメカニズムだ。
モテ組とモテない組にはかくの如き差がある。
 
モテない人間にこそ「モテ期」が必要だという感情はよくわかるが、現実はえてして無情だ。
「モテ期」とはモテない人間が一時的にモテ組に「ちょっとおじゃましますね」なんて突然変異的に参入できるようなシステムでは無い。
つまり、かみ氏の言うような「モテない人でもいつかモテるという望みをつなぐためのもの」では決して無いのだ。
座して黙ってりゃありゃま温泉湧いてきたー、ウッホッホー(ゴリ)なんて好都合な事はないから安心しろ。
モテない組には絶対に「モテ期」は来ない。これだけは1億%断言できる。
少なくとも俺が27年と3ヶ月の人生で実証してきている(萎)。
どうしても「モテ期」を渇望するのであれば、様々な努力によって、モテ組に参入するしかない。
いろんな内的・外的変化を自分に強制的に発生させちまって、
そんで「おじゃまします。ここに居着きますので夜露死苦」なんて堂々とモテ組の神殿に上がり込めるようになって、それからだ。
 
方法は二つ。
女のコにモテるような内的・外的な鎧を作りあげていくか、
もぅモテない自分をさらけ出しながら自分の道を行くかだ。
ほら、人間って自分の道突き進んでる奴って輝いて見えるじゃん。
後者の道を選んだ俺がまだモテない組にいるので説得力はまるで無いが…
 
ともかく、モテないよー、えーんえん。
なんてウジウジ悩んでるのが一番の負のスパイラルなので、そこはアレだ。
どういう方向にしろ前を向こう、ってこったな、うん。
 
っていうか、俺はきっと今「モテ期」について宇宙で一番科学している男だな。
おーそりてぃ。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo