恋愛論。

December 03 2005 00:19

珍しく書いてみよーじゃないか。
 
まぁ、もう色恋うんぬんってこともきっと無いだろう。
と思うのは、俺がもう若くないからである。
と言っちまえば語弊があるか。
まぁ端的に言っちまえば、人生ってもんを長いスパンで考えるのが癖になり過ぎちまって、女のコに対する熱情のようなものがなかなか湧いて来ないわけだ。
 
美味しんぼでも荒川さんと田畑さんの件の時に言ってたけど、
このくらいの歳になっちまうと、まずやっぱ自分の価値観とか人生ありきで、やっぱどう生きていくかってのが主要命題なわけで、
まず女のコがいて云々、ではなくて、まず根幹に人生があって、ってなっちまうわけだ。
 
そんなだと、理想も高くなるし、自分の目標や夢に向かって一緒に歩ける価値観を持ってる人を探さざるを得ないわけで、
でもそんなのは事実上不可能なわけで、
なら別にいーや、ってなもんである。
 
まぁもともと性格的にそういうのが向いてないんだろうなぁ、ってのもある。
どっちかってーと、友達や、妹のような存在たくさん作ってワイワイやってるほうが好きだし。
いろんな相談受けたりして、
よっしゃ一肌脱いだる!
ってな兄貴分的なコミュニケーションが一番しっくり来るんだよなぁ。
 
基本的に自分の中でいろんなこと完結できるタイプなんで、
そういう人って色恋沙汰向いてないです。
そりゃぁ一緒に人生のいろんな悪路を時には背負って、時には手を繋いで歩いていけるような存在がいればいいなぁ、とは思うけどさ、いなかったらいなかったで仕方ねーし。
ってか、その悪路の踏み越え方が違う人と一緒に進むのは逆に大変だと思うし。
昔から俺は晩婚を自称してきたが、そんなわけで、晩婚どころか生涯独身貴族となるのだよこれが。
みんなだんだん身を固めていく空気が周囲に漂っておりますが(笑)、俺はその空気から外れた所にいるから(笑)
自分が云々よりも、親愛なる弟たちや妹たちの相談受けてるほうが俺は楽しいし。
一人でもここに立ってられるから、それでいい。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo