“E”nergy。

August 20 2005 19:01

客観的・冷静に考えれば、どう考えても恥ずかしいというか、みっともないことをたくさん言ったと思う。余計なことまでたくさん。
んでそれが悪い状況を生み出す一面があることも自分でわかっているし。
 
でもいーの。
バカでいーから、思ってることは全部言おうって。
それが与える諸々の影響とか、
そんなん頭では理解してるけど、気にしちゃいられない。
思ってること言えなくて後悔したこと何度もあるから、
もう嫌だからさそんなの。
 
それで自分が恥かいたり、傷ついたり、
そんなんで受ける傷なんて一時的なもの。
いろんなしがらみ考えたりして思いっきり衝動に身を任せたりできないなんて、
それで俺がする後悔って、目に見えてるから。
 
論理的に考えて、それがどんな種類の衝動かなんてどーでもいい。
深く考えて自分の中で決めたことじゃなくていいんだ俺は。
新鮮さとか、感動とか、
そういう類の外部刺激が俺に与えた衝動は一過性のものに見えるかもしれないけれども、
でも人間なんだから絶対にそんな衝動は当たり前だし否定できないし。
俺は、そんな衝動を丸ごと抱え込んじゃって、
そんでもってそれをずっと新鮮なまま維持してく、
そんな努力はできるつもりだし、自信だって、ある。
 
すごく諸方面に迷惑をかけたりしながら、
俺はそれでも自分の心の些細な動きもアンプで増幅するように大きく大きく発信し続けて、
ホントに申し訳ないけど、でもそれはやめない。
自分の中で芽生えた些細な揺らぎを、楽しみ尽くさなきゃ勿体ない。
それが無ければ、人生なんて、
大きな感動や悦びや悲しみも無く、終わってくのかな、と思うし。
 
そんな俺の我が儘から生まれた発言の数々、
たとい不快に思ったりなんだったりしたとしても、
そこは御容赦願いたく。
思ったことをまるまる口に出しちまう直情馬鹿には、
様々な感動や何やらを次々と与えてくれる現在の状況が、
あり得ないくらい心地良く、
受容しきれなくなりそうなくらいエナジーとなっているのです。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo