丸太を抱いて昼食を。

May 14 2005 22:20

久々の連休。
なんか土曜に休みなのって、先月の30日にGWで休みだったのを除けば、1ヶ月ぶりだもんなぁ。
というわけで、せっかくの連休なので、羽を伸ばそう。
普段の日曜日っちゃぁ、洗濯して、洗い物して、ぐったり。だからなぁ。
 
そんなわけで、昼ご飯を食べに、最近一部で話題の店(笑)「デモデ・クイーン」に行ってみた。
なんかジャンクでうさんくさい外見を裏切らず、よく映画で見るような騒々しいアメリカのレストランダイナーな感じが、すごく俺の心を惹きますよ。
だってツイン・ピークスで何度も出てきたもん、こういう店。
 
やっぱコンセプトレストランってのぁ、変わった料理を出しゃぁいいってもんでは無く、雰囲気そのものをその国に持ってかないとダメでしょ。客がわざわざその店に行くってのは、非日常感を味わいたいから行くんであってね。
そういう意味では、内装は当然として、卓上調味料も、ケチャップやマスタードがアメリカ製なのはもちろん、醤油までが逆輸入品にこだわった作りってのは、なんか今俺、アメリカにいるよ~、みたいな感じで好きだね、俺は。
 
家からわりと近いし、また行くと思う。
余裕がある時なら、その後でディコヤに行って紅茶ってのが優雅なパターン?


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo