スプリング!さまー!おー(略。

June 07 2010 17:40

さてさて。
さては(略
 
いよいよ暑くなってまいりまして。
寝る時に扇風機は必須になってまいりました。
 
暑さに強い方、ホットメ~ンはまだギリギリ大丈夫な感じかとは思いますが。
御存知の通り、
だい様は20℃で機能低下、
25℃で機能停止、
30℃で溶融開始という仕様になってございますもので、
ついに20℃のベルリンの壁を、
夏という、高緯度地方で3ヶ月ばかし暴れ回る暴れん坊どもが打ち壊しにやってまいりましたこの数日、
ついに眠るという人間の根元的機能すらも扇風機無しでは遂行できなくなってしまった今日この頃であります。
 
 
 
ところで。
いつも月形を通過する際に気になっていた建物を、
先日何気にかけていた深夜のティーヴィーで紹介しておりましたもので、
昨日、ついに特攻をかけてまいりました。
 
その名は、
 
ふぁーむまーと旬。
 
予想以上に最強でした。
オーガニック。
地場作物。
この2つのキーワードにウッホウホくる性質の人がいたら、
たぶん俺の同類なので、
ぜひ行くべきです。行かねばなるまい。行っちゃえよ。
 
搾りたてのメルク!がんまかった。
死ぬほどんまかった。
道東で飲んだ新鮮メルクと味がけっこう違うのは不思議だけど、
これが地域地域の味の違いなのかねぇ?
ともあれ、
札幌で生まれ育っただい様には、
月形のモーモーの味が合うようです。
 
それと、
ここで売ってる地場鶏卵が良さげだったので、
今うちにある卵を使い切り次第、
週末に買いに行こうかと。
オムレツとか作ったら死ぬほどんまそうだな!(涎
 
 
あ、そういえば。
ここの店員さん、死ぬほど可愛いです。
男性諸君は、鑑賞しに行くだけでも楽しめます。
ティーヴィーによると、
隣の喫茶店の娘さんらしいですが。
気立ても良さそうなので、
興味ある方は是非。
 
まぁ、をのこのこ共はみんな可愛いコには興味あるだろうけど!
 
 
 
そォ言えば、
先日の、薮医者から受けた、
悲しく、悲しく、悲しくね。な宣告についてですが。
 
スマーヌ!
 
もちっと秘密にしておきたいっ!
心の整理がつくまで。。。
 
と勿体ぶったら、
それを考えて悶々して夜も眠れなくなって、
そのうちだい様のことばかり考えるようになり、
気付いたらだい様にすっかり恋をしてしまって大変なことになる御婦人方が続出してはいけないので、
直接逢う機会があった人にはこっそりお知らせいたします。
 
 
 
んでんで。
今年の自転車通勤も無事開始され、
毎朝毎晩、
植物園から栄町までのストリートを疾走する暴走狼。
特攻のだい。夜露死苦。紺弐蜘倭。小夜奈良。
 
しかし!
ふと気付いたことがあるのです!
 
だい様の愛車は、スポーティなクロスバイク。
それに従って、
彪のようにしなやかなフォルムの、高速走行、長距離ライドに適したスポーツサドルが俺のヒップを力強く支えてくれています。
 
ある日、
気が付くと。
 
 
何故か普通のママチャリ用のサドルになっとる!
 
 
いつからー!?
 
誰だよ盗ったの!
返せよー!
 
 
ポール径の誤差なのか、
乗ってるとだんだん下がってくるし…
 
 
その恨みと哀しみと刹那さを消せやしない(T
そんなワタシは哀★戦士。
わんもーたいっ♪
 
 
座右の銘はスキスキスー。


Categories: つらつらと。
  1. るったん

    平成のご時世で「気立ての良い」という表現は久しく・・・。

    もういっそ藪医者に直接聞いてもいい?

    2010年6月7日 17:50
  2. よーちん

    寒がりなあたいとは添い遂げられないわね…

    高いチャリは、みんなサドル外しておくみたいよ~

    2010年6月7日 19:31
  3. だい。

    >るみちん。
    俺も書きながら少々思ったさね!
    ああ、思ったさね!
    いいのよ、ワタシ古い人だもの…
    医者には薮とはいっても守秘義務が(ごにょごにょ

    2010年6月7日 19:36
  4. だい。

    >よー姐。
    ああ!それは無理だ(嘆
    活動可能温度域が重ならなさそうだなぁ。
    俺もチェーンでサドル繋いでたんだけどなぁ(涙

    2010年6月7日 19:36
  5. さすらいの番長

    何から突っ込んでいいのやら。スキスキスー。

    2010年6月7日 20:03
  6. だい。

    >顎っち。
    突っ込む所の欠片もない隙の無さがワタシのウリです。
    君もフーミン世代。

    2010年6月7日 20:48
  7. まこ

    ただ盗られるならまだしも、なんで別のサドルと交換されてるんだ(笑) 盗っ人にも三分の温情か。

    久しく会ってないね。

    2010年6月7日 21:27
  8. だい。

    >まこ氏。
    自分のサドルのやり場に困ったんじゃないか?(笑
    捨てるのもアレだし、じゃあ、無いトコに突っ込んどこう的な。

    近々会いましょーや。
    ちなみに、会社で君の本を紹介しといたんで(笑

    2010年6月7日 21:57
  9. うきょ

    ……とりあえず「急に太ってやばいから減量したほうがいいよ」と言われた(のだろう)、ということにしました。勝手に。

    ウシチチは食物によって味が違うだろうからな。
    まぁファームマートというのは気になりどころです。

    2010年6月7日 22:48
  10. m.saco

    その店テンションあがるわー。

    でも地味に今日いってきたビッグエキスプレス(旧ジョイ)もテンションあがった。

    食物大好き!

    2010年6月8日 00:59
  11. だい。

    >浮世。
    そんなことを勝手に決めんといて下さい(笑
    たぶん浮世は気に入ると思うよ!一回行ってみるといいよ!
    国道沿いだからわかりやすいどす。

    2010年6月8日 21:48
  12. だい。

    >マサーコ。
    夫婦で(もしくは一人で)行くといいよ!狭い店だけどオーガニックな香りがプンプン充満しとりました!
    あそこのジョイ、この前久々に夜中に通りかかったらジョイじゃなくなっててびっくらした!
    オラも行ってみるぜ!

    2010年6月8日 21:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo