LLクールB。

June 15 2010 13:10

うちの会社は、
以前にも書いた通り、
剛腕社長のワンマン企業なので、
社長が黒だと言ったら、
1000人の社員みな黒だと思わなければなりませぬ。
 
社長の期待を裏切った社員はクビかヤキ入れなわけだが、
昔はよく、
当別の山の中まで車で連れて行かれ、
雪の積もる中、放り出される社員も続出したとのこと。
 
さすがに今は、
世間の目の厳しい昨今、
そこまではやらないが(そこまでではないのはやるが)。
 
 
先週の金曜日、
そんな社長の気まぐれで、
 
「来週からクールビズだ!」
 
 
いきなり言われても!
 
 
 
そんなわけで昨日からクールBなクールDですが。
みんなクールB未経験なので、
何をどうしていいのやら勝手がわからず、
とりあえずネクタイを外してみました的な違和感のある感じに事務所が仕上がっております。
 
 
何をどうすれば自然なクールBになるのやら。
だいたいクールで行くならハナっからYシャツなんて(ぐちぐち
 
 
そんなわけで悩むクールD。
 
 
俺はやっぱYシャツ着るならネクタイがいいなぁ!


Categories: つらつらと。
  1. m.saco

    なんか、ネクタイをしない=クールBみたいになっちゃってるしねぇ。

    内勤オンリーならポロ(リ)シャツでもいんでない?

    2010年6月15日 14:56
  2. だい。

    >マサーコ。
    いきなり言われて、
    頭も心も物も準備できてないから、ネクタイ外すしかないさ(笑
    内勤だけど商談なり何なりで来客来るから、
    ポロシャツもポロリシャツもまずいなぁ。
    プライベートならポロリシャツでもいいけど!(艶

    2010年6月15日 19:04
  3. でんちゃん

    うちの会社では、ノーネクタイでちょっと色とか柄の入った半袖Yシャツとか、ポロシャツとかですね。

    ネクタイ萌え派としては悲しい季節ですYO💧

    2010年6月15日 19:07
  4. だい。

    >しょこたん。
    うちの会社の最大の問題は、いきなり決定したためにドレスコードが無いことなのよね…
    その状態でポロシャツはさすがに着てケネーゼ。。
    次しょこたんに逢うときは、ワイシャツにネクタイで行くね!

    2010年6月15日 19:20
  5. うきょ

    クレリックとかB.Dシャツとかストライプとか、ネクタイをすると違和感があるけどシャツ単品でもなんとかなる感じのシャツを着る、とか。

    まー、夏にしか着ない(上に来年どうなるかわからない)んだったら改めて買うのも微妙ですがね。

    2010年6月15日 20:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo