唾棄すべき者。

March 01 2005 22:00

俺のごく近しい友人に対して故意に傷つけたあの男の行為。
はっきり言って許し難し。
というか、みっともなさすぎ。
ガキすぎ。
今の二十歳くらいの男ってあんなにガキなもんなのかなぁ。
いや、今のっつーか、俺ん時もガキなやつはとことんガキなもんだけどな。
 
人間と人間の関係なんて、
結局は傷つけたりしないように行動することが基本なわけでしょ。
そこんとこわかってない奴多すぎ。
「こぅしたら傷つけない感じー」
みたいな曖昧で自分の価値観から一歩も出ない世界でしか行動しないから、的外れもいいとこ。
甘やかされて育って、社会性は身につけていない、
積極的に何か読んで考えて、っていう文化的生活をしてきてないから経験(擬似的も含め)が圧倒的に少ない。
だから他人の価値観ってものが全く見えてない。
 
「こーゆーふうに言ったら格好いいんじゃねーのー」
みたいな見え見えの勘違い気障言動は、
本人と周囲の同等なガキ連中にしか通じていない。


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo