さんきゅ、まいほーむ。

February 27 2005 22:57

いよいよ最後の日である。
 
最初に競馬場内で仕事をしたのは3年の時だからまだ20の時だなぁ。
6年前かぁ(懐)
んで、道協建設のほうじゃなくJRAのほうに雇われたのがM1の時だから22の時だな。
4年前かぁ。
中学3年の時から通っていた札幌競馬場が職場になり、
んで4年間毎週通い続けた日々も、今日で終わりなんですよ。
さらば青春(謎)
まぁ良くも悪くも、
いい人や悪い人に出会って、
いいこともあり悪いこともあり。
最初のうちはとにかく肩身が狭かったし、居心地も最悪だったけど、
一昨年の秋に新人がたくさん入ってきてからは、
明茶と並んで俺の精神的主要コミュニティであった部分はあるし。
 
それも今日で卒業かぁ。
わたし、普通の男の子に戻ります(誰)
まぁ26でフリーターってのも、世間一般的普通の男の子ではないわな。
いくらやりたい仕事以外絶対妥協しない故の立場だったとはいえ。
まぁ、お陰様でやりたい仕事(60%程度重なる)に就けたのも、
競馬場という場が俺のモラトリアムの生活根拠だったからってのがあるし、感謝感謝。
 
昨日の時点では、むしろ新しい仕事への期待感とかそーゆーのばっかりでこっちが無くなる実感ってのは湧かなかったけど、
なんかいざホントに最後となると、ちょっくら物寂しいんだよなぁ。
同僚たちが皆わざわざ「お疲れ様でした」なんて言いに来ちゃって、
いやん、俺がいなくなって淋しいんだろー(ぐへ)
なんて思っちゃったりするけど、
その実は「あーいなくなってくれてせいせいするなー」なんて思ってるかもしれないわけで。
どっちなんだろなー。
 
まぁそんなこんなで、JRA札幌競馬場サラバ号出発。
全員、最敬礼。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo