絵心炸裂!3人衆★中編★。

January 15 2005 22:41

何気に評判が良さげな我ら三人衆の名画展。
そんなに素晴らしいでしょーか。
いやぁ、たしかに素晴らしい筆致には自讃の念を禁じ得ません(←偉そう)。
では、今回も時間が無かったので中編。
ヒマな人は、前編も今回の中編も、明日の後編も通して、
それぞれの絵に1位~3位の順位をつけて下さい(願)
 
 
さて、今回もわたくし・だいが徒然にガイドいたします。
貴方を名画の世界に連れて行きますよ。
これらの名画が、絵画史の中でどんな流派に属するのかはわかりませんが、
少なくとも俺の好きなバロックや新古典主義ではないのは間違いないかと。
ともあれ、市立近代美術館や大原美術館、ルーブル美術館にも負けないくらいの衝撃的な絵画をお楽しみあれ。
 
 
【キティ】
絵としてはそんなに酷くはないものの、どれもこれもキティとは少し外れてるトコが素敵★
妙にふっくらしててムッチリ感たっぷりの上川原画伯。
デビューした頃のあだち充の漫画に出てきそうな感じの三盃画伯。
これはこれとして可愛いキャラだが、少なくともキティじゃないのは間違いない(断)。
んで、何故か顔が四角い俺様。
正直、五十歩百歩だと思うが、口が無いぶん雰囲気出てる俺が1位だな。
 
 
【サザエさん】
相変わらず三盃画伯のアバンギャルドさは止まる所を知らないようです(萎)。
これが本物のサザエさんだったら、国民的アニメにならなかったのは間違いないかと。
子供の頃読んだちびくろサンボの絵本がこんな顔だったような記憶がうっすらとある。
上川原画伯の髪型もガマ口の財布のようです。
これは確実に俺の勝ちでしょう。微妙に視点が定まってない感もありますが。
 
 
【ちびまる子】
三盃画伯、何故かまる子は上手い(笑)
俺と三盃画伯の1位争い。
実は俺はあんまりまる子見たことがないので(世代じゃないのです)、かなりうろ覚えですが、こんな感じだったかと。
上川原画伯のは、正直怖いです。このキャラで「サスペリア」とかに連載できそう(笑)
眉毛が薄く、視点もおかしい。そして半開きの口。ラリってるのでしょーか。
まる子も悪くなったもんだな。。
 
 
【マリオ】
これは問答無用、衆目一致で俺の勝ちでしょう。
昔マリオやりこみましたから。世代なの。
上川原画伯は小道具を使って雰囲気を出すという得意のパターンで何とかマリオっぽさを出しています。髭なのか鼻血なのかよくわかりませんが。
それにしても、へなへなへなへな(←崩れ落ちる音)。。。。三盃画伯のはとてもファンキー。アメリカの田舎にこういう気のいいおっさんがいそう。よくUFO目撃談の再現VTRで見るもん、こういう人。キノコ食ってもデカくなれなさそうな感じがイイ。
 
 
【カールおじさん】
これは三盃画伯の勝ちでしょうか。
三盃画伯、不思議なトコでとてつもない力を発揮します。
しかし上川原画伯。。。とってもワイルド★
アメリカのコメディに出てくるギャングってこういう顔をしています(きっと)
髭が無ければ上川原画伯本人に似てます(事実)


Categories: どうでもいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo