絵心炸裂!3人衆★前編★。

January 14 2005 23:24

ぷっすま。
か何かでやってる、お題出して、思い出して絵描くってやつ。
月曜日のバイトの休憩中にやってみました。
参加者は、俺、上川原、三盃の3人。
 
それにしても思い出せないもんだ。。。それにしても俺は絵が下手です。
いつも美術だけ成績悪かったんだよ(泣)
 
 
 
さて、講評含め、わたくし、だいが徒然にナビってみましょう。
ちなみに、けっこうたくさん描いたけど、今日でアップしきれなかったので、残りはまた後日アップしまっす。
 
【ドラえもん】
いや、正直これは俺でしょう(本気)。
わりとみんなレベル高いと思います。どれもドラえもんってわかる。
っつーかわからないくらいドラえもんを改変することってなかなかできない気もするが。
それにしても三盃画伯のはネコというよりネズミっぽい(笑)
ちなみに次の絵は、時間が余ったのでワタクシめがドラえもんを劇画化してみましたものにございます(謎)
たぶん実際にドラえもんがいたらこんな感じかなぁと。
気持ち悪い。
 
 
【トトロ】
すいませんすいません(涙)
平謝りに次ぐ平謝り。
いやぁ、ジブリ好きじゃないんで、トトロってよく覚えてないのよ。
遙か昔に姉が見てたトトロをちらっと見た時の記憶で描きました。
こんなんじゃなかったっけ(汗)
でもまぁ、三盃画伯のよりはマシです。アレは何の生物なのかさっぱりわかりません。
「目こんなんじゃなかったっけ!?」って言ってたけど、こんなんでは無かったと思うぞ。
 
 
【ペコちゃん】
いや、これも俺でしょう。流石に。何か髪型がおかしい気もするが(笑)
でも上川原画伯のはなんか頭に乗ってるからなぁ。えび天みたいなやつ。ギョロ目だし。
三盃画伯のは何も言うまい。。。性別すら不詳。髪も、髪というよりはカエルのかぶりものだなこりゃ。戦後くらいの少年漫画(「冒険王」だかなんだかいう雑誌とか)のキャラみたいなタッチ。
 
 
【オバQ】
あっ、たっ、まぁ~に、毛が三本っ♪のはずが、何故か毛が一本の奴がいますね(笑)
なんか一本だけ残ってしまったみたいでわびさびが効いてる。
ちなみに俺が子供の頃は既に主題歌は、
きゅっきゅっきゅっ、きゅっきゅっきゅきゅっ♪くえ~すちょ~ん、くえ~すちょ~ん♪でした。
三盃画伯のは、唇がないせいか、パックランドに出てくる紫のお化けみたいだ。
って誰も知らないか(汗)
手も唇も、毛も三本あるんで(笑)、俺の勝ちではないかと思いますよ、きっと。
 
 
【タモリ】
いやいやいやいや(汗)
いやぁ、タモリの髪型が思い出せなくて(ひぃ)。タモリというよりは、若い頃の松山千春だなこりゃ(涙)
だいたい、若い二人がマイク持ってるタモリを描いたのに対し、俺は友達の輪。
じぇ、、じぇねれーしょんぎゃっぷ。。。
三盃画伯は初の会心作。頭の感じがいいと思います。
 
 
【ピカチュウ】
三盃画伯のアバンギャルドさが大爆発。
「耳こんな感じじゃなかったっけ(汗)」って言ってたけど、いったい何のイメージと勘違いしてるのか、さっぱりわからん。ピカチュウというよりはアルマジロに見えます。
俺は昔研究室にピカチュウのお面があった関係で(何故)、わりと記憶に残ってたんで自信持って描きました。でも何故かあまり評判が芳しくない。何故だ!
上川原画伯より俺のほうがピカチュウっぽいと思うけどなー。


Categories: どうでもいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo