わかりやすい恋。

January 11 2005 21:16

「わかりやすい恋」(銀色夏生)
たとえば友だちの友だちだとか
同じクラブの仲間とかで
無条件に会う機会をもてるとか
偶然出会うチャンスが多いとかであれば
ただひと言を交すのにこれほど無理をしなくてすむのに
私たちの微妙な関係は
その時々に本当に何か頼れる言い訳がない限り
素直にほほえみあうこともできない
おちつかない
いっそ失ってしまった方がいいとさえ思うくらい
あなたへも私へも
わかりにくい恋です

こんな思いって、昔は実感できなかったけど、齢26にしてようやく実感できるようになってきたのは、成長なのかな。実感っていうか、痛感?
でもまぁ、これも成長痛。痛みを強く感じるのは、大きく成長している証拠。今はひどく辛いことでも、そうして成長した後に、自分の辿ってきた道を振り返ってみれば、きっとその時間の大切さが、わかる。
だから、困難から逃げたくなる自分の弱さを力尽くで抑え込んで、んで今しかできない自分なりの抵抗を。


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo