雪中行軍。

December 05 2004 23:09

朝起きたら、異常に寒かったので、何だこりゃ?と思いつつ外を見ると。。。
吹雪(死)
 
昨日まで暖かかったから安心してたのに~(泣)
なんせまだ夏タイヤなのよ。
しかし生憎今日は早出。タイヤ替えてるヒマなぞ無い。
ということで慎重に運転して競馬場へ。
よく滑る。
早めのポンピングで対応していたが、競馬場の駐車場横の環状通りのカーブで路駐車がいたため車線変更。すると。。。
そのまま横滑りしやんの。逆ハン切ろうにも効果無し。
 
「ひやぁーーい!」
 
必死にハンドルを制動しながらポンピングしまっくていると、
半スピン状態のままガードレールにぶつかりそうになったトコでなんとかストップ。
死ぬかと思った(泣)
っていうか、早出で交通量少ない時間だったから助かったけど、
早出じゃなかったら絶対事故ってた(汗)
 
事実、勤務中の無線で、その場所での事故の報告が2件入ってた。
あそこ滑るんだよなぁ。
毎年必ず何件も事故起こるもん。
 
 
それにしても止まない。
6時50分に家を出て以来、全く雪の止む気配無し。
昼過ぎから風が弱くなって吹雪ではなくなったものの、全然止まない。
嫌な予感はしてたが、案の定。
16:30に勤務終わって駐車場行くと。。。
完全に埋まってるよーー(倒)
そりゃそうだ、なんせ夕方までで積雪36cmだってさ。
しかも雨まじりの異常に重い雪だからまた大変。
手袋は無いわ、靴は普通の短靴だわでなんとか車の雪下ろし&周囲の雪かき。
寒いよー冷たいよー(泣)
 
なんとか15分ほどで作業を完了し帰宅。
雪が大量に降ったせいもあってか、朝ほどは滑らない。
裏道ばっか走って帰ったから、滑るというよりは、むしろガタガタでロデオ(暴)。
ようやく駐車場まで辿り着き、
大変だった一日もようやく終わりだーーー。
と思ったら、
 
他人の駐車スペースに半分かかった場所でスタック(死)
 
もぅ何しても全く動かない。
動かないんだってばマヂで。
頑張って雪掘ったりいろいろやってみるが動かない。
そうこうやってるうちにそこの駐車場の人帰ってきやんの。
「すいません、車がスタックしちゃって動かせないんですよ~」
って言ったら、押してくれた。
しばし動いて、とりあえず車道に降りれそうなトコまで来て、なんとまたスタック。
いろいろ手伝ってくれたが、さすがに申し訳ないので、
「後は知人とか呼んでなんとかしますんで、もぅいいですよ~。ありがとうございました」
と礼を言い、さっさと部屋で暖まってもらうことにする。
と思ったら、5分後くらいに彼女(奥さん?)と歩いてどっか行った。
デート前だったというに、手伝わせてなんとも申し訳ない(泣)
 
っつーか、知人なんて呼ぶわけねー。
独力独歩。それが俺流(謎)
そんなわけで、板を這わせたりなんとかやってみるがすり鉢状になって上がらない。
とりあえずジョッキで片輪上げて、タイヤ付近や、腹の辺りの雪を退治。
でもすげー硬くなってたから手切りました。血ボタボタ。手袋とかねーし。
 
っつーか、明らかに右前輪が滑ってる感。
こりゃまだ夏タイヤなのも問題と思い、ジャッキで上げたついでに、そこのタイヤだけ冬タイヤに交換。
凍っててタイヤ外れねーの。全力で引っ張ってようやく外れる。
そんでしこしこタイヤ交換。
さぁ降ろしてみて。。。いやーん動いた(喜)
なんとかスタックから脱出。
自分のスペースまで向かう間、5回くらいまた動かなくなりつつも、勢い付けてなんとか突破。
思えば苦節1時間半。
全身をビショ濡れにして駐車成功。
 
っていうか、最大の原因ハッキリしてるのよ。
だってさ、
うちロードヒーティングのはずなのに未だ全くヒートする気配無し。
こういうときにヒートしてくれないと役に立たない(泣)


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo