電波をよこせ。

September 09 2004 22:08

スカパーのアンテナ&チューナーを買いに行く。
というのも、今のアンテナは、壁にボルトで取付け、さらに壁に穴を開けてそこにアンテナ線を通しているので、外そうにも外せないわけだ。
というわけで、ヨドバシへ行ったが、前に行ったときに見た、お目当てのソニーの安いセットが無い。
無い。
何処を探しても無い。
っつーかヨドバシはもともとスカパーのコーナーが少なく、どうやら東経110°をお推奨しているらしい。
東経110°なんて早くも無くなりそうな廃れっぷりなのにバカなヨドバシ。。。
仕方ないので、隣のベストで購入。
ベストなんて今後買い物することも無いだろうから、ポイントだけあってもしょーがないんだけどなぁ。
 
以前仕入れた情報では、場合によっては室内でもある程度の受信レベルが得られることがあるというので、とりあえず室内設置を試みる。
少しずつアンテナを動かし約10分。
「受信レベル8」の表示。
「おっ!室内でも受信できるじゃん!」と思い、プロモチャンネルやら無料チャンネルを見ると、たまにブロックノイズが入る。
受信レベルが低いとブロックノイズが入るというのも以前仕入れた情報通りだ。
これじゃいかんと思い、なんとか受信レベルを上げようと試みるも、やはり10くらいまでしか上がらず。室内設置はこれにて断念。
部屋にはバルコニーが無いので窓枠設置しかないが、窓枠設置は極めて例外的な取付方法なので、キットが小売店にはまず置いていない。
しょーがないからすぐに帰ってネットで注文。
日曜日到着だとさ。どうなる。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo