りとるすとらぐる。

February 10 2004 03:08

島本和彦言うところの「大ぶろしきを広げる」(吼えろペン)ことが人生の基幹。
 
自分の遠い目標の達成への盲目的な過信。それこそが成功を約束する精神的根拠たるわけで。
世間から見りゃ、俺なんぞは救いようもないオプティミスト、嘲笑すべきドン・キホーテなんだろうが、逆に俺から見りゃ、世間の奴らなんぞ、救いようもないペシミスト、保身の権化のユダでしかないわけで。
玉も磨かにゃ光るまい。
自分の中の才能に蓋をしたままの勿体ない生き方が世の中には溢れていて。
だから俺は、磨かれた石になって、磨かない玉を超えることが必然命題。
りとるすとらぐる。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo