いたいいたい。

February 03 2004 22:01

節分。
うちでは特に何もやらず。
 
なんか今や札幌にも大豆が入ってきてるらしい。
おいおい。札幌は落花生なのが札幌(及び本道各都市)のアイデンティティの一つってもんじゃねーですかぃ?
そんなわけでいつか豆まきなんてもんをやらなあかんとしたら、俺は意地でも落花生だな。
 
それにしても近年、なんか特大海苔巻きをくわえるという訳のわからん風習が入ってきとるようだが、もぅやめようぜ業界団体のイメージ戦略に乗るのは。
っつーか、大豆(及びその代用品の落花生)には、ぶつけることによって鬼が逃げていったという故事があるわけだが、海苔巻きくわえにはなんかあるのか?鬼が逃げなきゃ意味ないぞ。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo