9月、トーロップのような曲線の空気の中で。

September 14 2010 14:25

昨夜、
久々の友人たちと、
久々に歌いに行って、
久々に馬鹿なことで盛り上がって、
すごく楽しい時間。
 
 
帰ってきたら、
今度は嫌なことがいくつか立て続けにあって、
もやもやしてなかなか眠れなかったりとか、
もぅ散々。
 
 
 
人生とか、
生活とか、
そういうナンヤカンヤは、
いいことがあれば悪いこともあって、
悪いことがあればいいこともあって、
必ず、
そうやってバランスが取れてる。
 
 
だって、
行きっぱなしのブランコなんて無いし、
フーコーの振り子は動き続けるわけだし、
万物衆生、
全てそうやって、
行ったり来たり、
揺れて、
戻って、
悩んで、
迷って、
ここにいて、
ここにいなくて、
そんで、
笑って、
泣いて。
 
 
 
中には、
自分は不幸ばっかで、いいことなんて無い、
って思ってる人もいるけど、
 
そんなんは、
端から見れば、
案外全然幸せだったりとか、
そんなもんだったりするし、
 
他人と比べて云々じゃなくてさ、
自分の中の揺らぎを、
もっと楽しめばいいし、
もっと悲しめばいいさ。
 
 
 
泣いたら、
だって、
いつかは泣きやむでしょ?
 
 
だってほら、
人間は、
泣いて生まれて、
そして泣きやむんだぜ。
 
 
 
そんなんの繰り返しで、
ここまで生きてる。
 
 
 
泣いたら、
今度は泣きやむ楽しみが待ってる。
 
 
笑ったら、
笑い終わるまで、楽しめばいいし。
 
 
 
 
行きつ戻りつしないブランコなんて、
誰も乗らない。
 
 
 
そうでしょ?


Categories: さらさらな日。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo